美術展

26日が最終日ということで県民文化会館の3階でやられている“天野喜孝”さんの展覧会を見にいきました。

いつものメンバーに呼び掛けたけど誰も都合がつきませんでした(´・ω・`)

仕方なく解説要員として妹と一緒にいきました。

天野喜孝”といってピンとこないかもしんないけど“FF”のデザインしている人と言えばわかるかな?

おいらもFFで好きになったので入場料無料だったのでいきました。

客層は若い人はもちろん30代40代の人も多いとのこと(スタッフの人曰く)

天野さんは版画を主流にしていますが版画された絵をステンレスに貼っているものは素人のおいらが観ても圧倒されるくらい美しかったです。

ステンレスの絵は強い光、ハロゲンなどをあてた時、特にその美しさ、輝きが際立ちます。観てると引き込まれるような美しさでした。

スタッフの人の説明と妹の説明のおかげでまったくわからず観てるよりもよかったと思います。

天野さんの好きなところはなんといっても線の細さ、繊細さがすごいです。

おいらは人、人間の絵より獣、動物を書いてる絵のほうが好きです。

絵ももちろん売っていましたがとてもじゃないけど手がでないお値段(ノ∀`)

美術などに興味がない人でもゲームなど通じて天野さんを知っている人は十分楽しめる展覧会なんで自分の住んでいる近くで行なわれている時はぜひ1度いかれることをお薦めします。