高校野球

すっかり書くことを忘れてました(汗)

愛媛大会はもう3回戦でベスト8のうち昨日まずは4校がでました。

昨日の試合で一番注目していた試合は

今治西×松山商業

第2シードの今西に対して松商がドゥー戦うか見物だったが試合が始まってみれば

10‐2で今西の7回コールド

5回に一挙8点を奪った今西が試合を決めました。

松商は一回に2点を取るものの、2回以降は3安打と打線も元気なく負けてしまった。

松商のエースは大会直前まで故障が治らないままの試合だったけど夏将軍と呼ばれるだけあってドゥーしても夏は期待してしまう。

今年は3回戦で松商の名前は消えてしまった。

あともう一試合

山東×今治

ここ数年で力を着々とつけてきた松山東が第1シードの今北への挑戦

先制点は今北!

しかし、東も2回にすぐに同点にする。

このあと両チーム一点ずつをあげての7回

東は2アウト1、2塁のチャンス

レフト前ヒットの間に2塁ランナーがホームを狙うものの、ホームでタッチアウト!

これで流れは完全に今北!

その裏今北はレフトへのツーベースとファアボールでノーアウト1、2塁

ここでサードへの送りバントをする。

1塁への送球がそれて、勝ち越し点を奪った。

まさに守備が試合を決めたものになりました。

そして、帝京第五は16‐0と西条農を5回コールド!

もしかしたら帝京が今年はいくかもしれない

あと一校は宇和島南が吉田を破っています!