野球

昨日の阪神×中日戦で山本昌投手がノーヒットノーランの偉業を達成した。

今までの最年長記録を二ヶ月破る41歳一ヶ月での快挙

許した走者は4回に森野のエラーでだした一人だけで無安打無得点

でもこの試合サード森野選手のところによく飛んだ。むしろエラー一つというのはすごいほうだろう。

そして、山本昌投手のすごいところは無四球での達成だと思う。

これはよほど制球力がないとできない。

球速は130㎞台と決してはやいでほうではない。

しかしこれで投手ははやさではなく制球力というのが証明されたようなもの。

だから山本昌投手は好きだ。そして嬉しいです。

おいらも“投手はコントロール命”だと思っていますので

あとこのノーヒットノーランが出来たのは谷繁選手の存在も大変大きいでしょう。

投手を生かすも殺すもキャッチャー次第だと思うので。

そう考えたら中日の投手陣の良さはキャッチャーが谷繁選手だからかもしれないな。

うちの打撃妨害サラナラ負けとは比べもんにならんなorz

山本昌投手ですが通算189勝で大台まであと11勝

がんばってくださいq(^-^q)