アスペルガー症候群


マガジンでいじめを取り上げた漫画が掲載されていました


いじめをうけている子はアスペルガー症候群という障害を持つ子でした


アスペルガー症候群とは発達障害の一種であり、一般的には「知的障害がない自閉症」とされているらしいです


特徴として


①社会性の障害


②コミュニケーションの障害


③想像力の障害


があるみたいです


おいらも興味を持ったのでサイトなどで調べてみたけど


この漫画はわかりやすく描かれていると思いました


いじめを受けている子の中にはこの障害を持っている子もいるみたいです


こういう障害があるということを学生には知っていてほしいですね


いろいろいじめに関すること書きたかったけど


頭の中で整理がつかないので書けません



☆寝るときのBGM☆


プロポーズ