タミフル


とうとうタミフルが「原則として10代への処方は控えることが決まった」みたいです


このタミフル問題おいらとしてはいろいろ思うことがあります


まず厚生労働省


因果関係がハッキリしないなら一時停止というかたちを取ったほうが一番安全だったでしょう


まぁ今更、厚生労働省の対応なんか期待することはできないけど


次に医者


先日父親もインフルエンザかも!ということで簡単にタミフルを出されたみたいです


でも、こう事件があるなかよく処方できるな


疑わしきはなんとやらです


おいらの家族は服用させようとは思わず、タミフルはまだ家にあります


そして、家族


医者にインフルエンザと診断を受け、タミフルを処方されたといって


安易に使うのはどうでしょうか?


医者が出したからといってこれだけ事件がおきてるのに使う気になる気持ちがわからん


別にタミフルつかわなインフルエンザが治らんわけではないだろう


とまぁこういう風に思ってるわけなんです


どこか一つしっかりしていれば事件は何件もでなかったのではないだろうか