消えた年金


松岡氏が自殺してからというもの話題はこの問題ばかり


追求はちゃんとやってくれているのか心配でなりません


がこの年金問題もスルーするわけにはいきません


なんせきちんと納めているもんですから


社保庁のいい加減さを見てると


高校卒業する前に年金についての話をしに来た人のことが思い出されます


高校ももう卒業するだけという3学期に


「年金は大丈夫で確かなものなんできちんと納めてください」


という講義を1時間熱弁されました


パンフやらいろいろ渡されました


まぁ年金のススメですな


それから4年


おいらが納めだしてか約2年


崩壊は早かったですね


いや、元々崩壊するほどの基礎なんぞなかったんだろうな


なんにせよ『嘘』がハッキリしたわけです


いや、元々年金なんか信用してなかったわけだしなぁ


さて、年金のことに関心が出てきたところで自分の年金手帳を・・・


ってない(;゜д゜)


どこにしまったかわからんなってしまった


ドゥーしよう(--;)


納めている記録はあるわけだから新しくもらいにいったほうがいいのかな(;・∀・)