参議院選


選挙も昨日で終わりこんこんと語るかな


昨日は参議院選の投票日


おいらも午後から行って来ました


何回か選挙に行ってるうちに期日前投票よりも当日にいったほうが


スムーズに投票できることがわかった


現に投票はスムーズにできました


いつきても思うが投票する人より係りの人のほうが多いってどうなんだろうか?


無駄遣いはいつまでたっても変わりませんね


幼稚園児じゃないんだからいちいち言われたり、案内されんでも見たらわかりますよ


狭いんだしw


さて私は友近氏に投票しました


まずは理由から


3人の中では一番おいらより、つまり庶民よりだと思った


それとやはり若い


そして、良くも悪くも変わるとしたら友近氏かな


以上の理由で票を入れました


若い32の友近氏が考える未来と


69歳の関谷氏が考える未来と比べてみたら


やはり現実味があるのは若い友近氏だろう


それにもう結果の変わらない、ずっと変わらなかった議員と交代してほしかったしね


何より変わってほしいです


良くも悪くも変わらないと前進しない


まぁこんな理由から投票したわけです


でも、不安は沢山あります


まず、友近氏の親です


元サッカー選手がいきなり政治に目覚めたということに疑問を持っていたんですが


親が市議でした


少なからず影響はあったと思います


親の意見、考えには流されず自分を意見で突き進んでほしいです


どうもお嫁さんがしっかりしてるみたいですがw


そして、まだまだまだ未熟さが心配です


言ってることは一般市民と一緒


日々勉強を怠らず力をつけてくださいね


さていろいろ言いましたが私は友近氏に票を入れました


なんで友近氏がやることにとやかく言いません


もちろん批判もしません


もし、ドジして誤った判断をした場合も責めたりはしません


一緒に反省しましょう


票を入れたのに手の平を返したように


あたかも自分は入れてないというふうなこともしません


どんなことをしようと友近氏に票を入れて当選させたんだから


自分のことのように反省しますし、票を入れたことを後悔しません


これから頑張っていきましょう