内閣


リo´ゥ`リ<なんか難しい話をするみたいですよ


从 ´ ヮ`)<なんの話と?


リo´ゥ`リ<“セイジ”の話らしいです


从 ´ ヮ`)<できるわけないし


(ボ´Д`)<おいらも23と大人になったから少しくらいは政治に興味ありますよ


リo´ゥ`リ<こはるはまだ子供なんであまりわかりません


从 ´ ヮ`)<れいなはもう大人やけんわかるもんね


(ボ´Д`)<れいなは年齢的にも胸的にもまだまだこどm


从 ` ヮ´)=○)゜З)*・・・


从*` ロ´)<胸は関係なか


(ボTДT)<すみません



前置きはここまででw


ここからはかなり勝手な考えで書いてますのでm(__)m


さて、新しい内閣が発足されました


『お友達内閣』の象徴となっていた塩崎さんはやはり降ろされましたね


結局塩崎さんなんもやらずに終わったな


まぁ、「何故政治家になるのか?」という問いに


幼稚に「国民のために」と言ってる人だから底はしれとるわな


これ以上愛媛の恥を晒すくらいなら早く帰ってきてね(笑)


今回の人事はおいら的には『うまくやったな』という感じです


まず、笑えた?関心したのは厚生労働大臣に舛添さんを置いたこと


舛添さんは“反安倍”を主張してきた人


そして、厚生労働大臣は今一番のアキレス腱、年金をまとめていかなくてはならない


舛添さんがうまくやれたらそれはそれでいい


もし、うまくやれなかったら自分を批判した舛添さんの評価が地に落ちる↓


安倍さん的にはどっちに転んでもいいんじゃないでしょうか(笑)


おいらは何も出来ずに終わると思ってます


舛添さんは個人的に嫌いなんで(笑)


あの人、二言めには民主党批判して、いったいどこ向いて政治してるのやら


それに元奥さんもあの人だし(関係ない)


まったく期待してませんし


逆にこれであの人の無能さが表面に出ると思ってます


次に農林水産大臣に遠藤さん


本人も言ってたけどこのポストはやりたくないだろうな


この遠藤さん山崎派なんですよね


そして、山崎派、の頭の山崎拓さんはこれまた安倍さん批判を度々してました


今回派閥領袖クラスが入ってるのが目立っているが


これは安倍さんがこけたら派閥にもダメージがあるってことでしょう


そして、麻生さんが幹事長になりました


おいらはこれは失敗だと思う


前の内閣で唯一支持をされていた、成功していたところはこの麻生さんの外務大臣だけでしょう


おいらはこの長所の部分は伸ばしていってほしかったし


麻生さんは他の国からしても「いて欲しくない存在」だったのでは?


そういう人は残して欲しかったです


おいらは外務大臣には小池さんだとふんでいたのですが(^^;


何故かは防衛大臣に選ばれた時に「何故?」という疑問がありました


守屋さんと共に辞めて、アメリカに手土産を持っていたときに


「もしや、イスが待っているのでは?」と思ったわけです


小池さんはバックの誰かから指令を受けて、防衛大臣になったのでは?


指令はアメリカの機嫌取りと守屋さんを辞めさせること


守屋さんを辞めさせるためにあえて関係のない小池さんに白羽の矢が立ったのでは?


そして、外務大臣を目指しているからアメリカに手土産が必要だったのでは?


これらの指令を達成したら外務大臣のイスが待っていたと思ってました


他の国から煙たがられている麻生さんが外務大臣を辞め


アメリカに媚を売りまくった小池さんが外務大臣


ということをアメリカ大好きのある人が指示したのでは?


なんてことを考えていたんですが違ってましたね( ̄∇ ̄;)


でも、小池さんは泥船に乗らないっていうのが条件だったかもしれませんね(笑)


そして、政調会長にはあの残念な一族の石原氏が


地方との格差是正とか言ってますがこの石原一族がいるかぎりありえないでしょうね


だって、どっかの都知事は地方を馬鹿にしくさった奴です


都知事だから出来るだけで地方にいってはなん力にもならない人間が


えらそげにしている一族の奴が中心にいる以上ありえない!


最後においらがこの内閣の名前を考えました(笑)


それは『最後のしっぺ返し内閣』www


安倍さんの最後の仕返しじゃないかなw