福田内閣


真面目な政治の話




まずは麻生さんのことについて語ろうと思います


麻生さんは総裁選で負けたわけなんですが


満足しているみたいですね


福田さんが選ばれてよかった


こんな負けて満足げにしてる人が総理大臣になっていたらもうおしまいですよ


そして、派閥政治批判をしてるテレビ通りに動く国民よ


派閥とか関係なく麻生さんより福田さんだろ!


ただ派閥批判に乗っかって麻生さん支持


そして、支持を受けて喜ぶ麻生さん、麻生さん支持の議員


安倍内閣のどこをみてきたのかわからんな


もしかして、自民党の思惑通り安倍さんに全ての責任を擦り付けるのか?


もう麻生さん出てこんでいいよ


さて、麻生さんの話はここまでで


福田内閣の大臣はほぼ再任でしたね


各派閥のトップの人ばかり


これで内閣こけたら派閥も全部なくさなあかんよね


トップが出てきてもダメならもう終わりやね


それにしてもおいらの外務大臣小池百合子


まったく当たらんかった(;^_^A


やはりこれは無謀だったな・・・メンゴm(__)m


この大臣の中でおいらが一番注目するのは


石破防衛大臣


おいらはこの人の起用が非常に恐いです


この人は武力を持ってやりあうような気がする


戦争まではいかんかもしれんが


“仲間(アメリカ)がやられているならこちらも武器を持って戦うべきだ”


という感じだと思う


そして、この人は話がすごいうまい人です


決して自分から責めることはなく


質問に対して逆に質問して批判するタイプ


だから責めづらい、だから恐い


この人の再任(といってもいいでしょう)で一気に緊張がはしりました