ボクシング


今話題のボクシングについてです


一応真面目に書くので隠します




最近話題沸騰中の内藤選手と亀田大毅選手とのフライ級タイトルマッチ


おいらは当日テレビ見てなかったんだけど


今いろんなところで取り上げられてちらちら見ました


見たといっても反則してるところばかりですが(笑)


いろんな人のブログ見ても亀田選手のことばかりですね


しかし、ここはそんな普通の目線では物事を見ない人間のブログw


ということでいろいろな視点からこのことについて考えていきたいです


ちなみにおいらはボクシングについては「はじめの一歩」を読んでいるぐらいのまったくの素人です


試合も全部見てたわけでもありません


だから「そんな奴がえらそげに語るな」と思う方はここまでで(笑)


でわでわ


まずはみんなと同じく?亀田選手を中心に考えていきます


おいらは反則行為に対してそれほどの怒り、批判はありませんね


やっぱタイトルマッチともなれば『何が何でも勝ちたい』という気持ちになるんでしょうね


スポーツにしろなんにしろ“勝負”となると反則スレスレ


もしくは反則気味(同じかな)の行為もあって当たり前でしょうし


もちろん反則はいけませんよ!


要は気持ちってことですね


そういう意味では気持ちは分かるということです


亀田選手は『内藤選手には反則までしないと勝てない』と思ったんですかね


そう考えていたら内藤選手がいあかに凄い選手かがわかります


といってもランキングからいったら当たり前の結果だったんですかね


ところでボクシングについては無知なおいらですが


普通のボクシングの試合ってどうなんでしょうかね?


というのはどのスポーツにおいても反則、もしくはスレスレ行為はけっこう当たり前だったりします


亀田選手みたいに酷い反則とまではいかなくてもそれなりの反則は当たり前なんでしょうかね?


ボクシング知らないといっても一切反則なしのクリーンなスポーツってわけではないのはわかります


格闘技だしね


こういうことから今回の反則に対してもそれほど批判することもないのでは?


処分は出てるわけだし


でだ、おいらが言いたいことは


いつ腹をかっさばくのか?ってことです


あそこまで言っといていざ負けたらやりませんでは通用せんよね


もちろん本当に腹をかっさばけ!とは言いませんよ


死んだつもりでボクシング辞めろってこと


本当の人生を終わらせるわけにはいかないのでボクシングの人生を終えんとな


自分から言ったこと、責任を取らんと


もし、これやらんかったらこれから亀田家の人間は『口だけ』と思われるよ


といってもまだまだ将来のある選手だから


土下座して謝れば反則の処分だけでいいんじゃない


批判するならここを批判しなさいねw


とここまではみんなと同じ亀田寄りの考えです


何にしても亀田、亀田とみんな亀田が好きなんでしょうねw


ではここからは違う視点で


まずはレフリーについて


ここまで問題となっていること


どうして判定までいったのかが疑問です


速攻反則負けってのはなかったんですかね?


レフリーからはうまく見えないような反則ってのもあるとは思いますが


レフリーが反則について「わかりませんでした」「気付きませんでした」では通用せんでしょう


なんのために一緒にリングの上にいるんですか?


レフリーのレベルの問題もあるんじゃないかな


反則ってのはどうにもこうにもできずに


勝つための最終手段


つまり勝てるかもしれないから反則するわけでしょう


これがレフリーがきちんと反則見て、反則負けにすれば


誰もやろうと思わんよ


だからね、ボクシング協会やら今後亀田のような選手が現れて欲しくない人は


こんなことやっても無駄だ!ということをもっとださなきゃね


最後に内藤選手


本当ならこの選手を中心に報道されないといけないんだよな


正直ね、亀田なんてどうでもいいんだよね


『内藤選手反則にも負けず勝利』だけでいいんじゃない


まぁメディアは内藤選手を取り上げるより亀田批判したほうが視聴率もいいだろうしね


ほんとみんな亀田好きなんだからwww


結局反則しても、試合前にも相手を威嚇したり


パフォーマンスしても本当に強い選手


内藤選手みたい人が勝つんでしょうね