ともいき日記


〜11月12日分〜


前日が11月11日"ポッキーの日"ということで


ポッキーかじってるのっちの写真が載っていました


かわええ(*´艸`)


何度も言ってると思うが髪を下ろしたのっちは大人っぽくてとても素敵です(*´д`*)


从*´ ο`リ<最近初めて極細のポッキーを食べました☆


えっ!?極細のポッキーってなんですか???


おいら知らない(;゚∇゚)


のっちはビターでサクサクサクって食べれる感じで好きみたいです


おいらもチョコはビター派なんで今度食べてみようかな


从*´ ο`リ<年頃になってくるとカロリーが気になるところ


年頃っていうか女の子はいつも気になってると思うけど


夜にカップラーメンやポテチなど体に悪いとわかっていても食べてしまう


でもそれは『心』が欲しがっているみたいです


从*´ ο`リ<それを“健康心理学”といい、最近研究が進められてきている新しい学問なんだそうです


へぇ〜(*・ω・)づ∩その学問は知らなんだな


のっちの学校ではいろんな分野の勉強が出来るみたいです


いろんなことに興味が出て、それが習えるっていいなぁ


でも『具体的な改善法』は見つかってないみたい(笑)


从*´ ο`リ<調子いいなぁ(^皿^)


その通りだな(笑)


「摂取カロリーが足りなくてお菓子を食べてしまう」ということではないので


「自分の気持ちを強く持てばいい」ということですな


まぁ過食症とかではないし、気持ちの問題なんだろうな


しかし、のっちのブログ見てなかったら“健康心理学”なんて聞かなかっただろうな


のっちのおかげで勉強になりました(^-^)


〜11月14日分〜


从*´ ο`リ<鳥カツ丼・・・素敵な響きですね


この食いしん坊め!w


学校にいく前にお茶の木が野ざらしになっていることに気が付き


家の中に緊急非難させたらしい


从*´ ο`リ<お茶は寒さに弱いのです


へぇ〜(*・ω・)づ∩


从*´ ο`リ<元気いっぱいとは言えませんが、へなへなぢゃないだけイイのかな


何かを育てるって難しいよね


育ててるものの特徴をちゃんと把握してないといけないしね


のっち頑張ってねq(^-^q)


〜11月18日分〜


リハ等で帰りが遅くなって夜ご飯を食べなかって


次の朝、のっちの夜ご飯だったお肉がみんなのご飯として出されて


从*´ ο`リ<あたしのだよ!!


って怒ってるw


お母さんならやらないみたいだけど


从*´ ο`リ<そぉいう自分勝手なところがパパのイラッとするところです


食べ物の恨みは怖いというが・・・この食いしん坊め!w


この日記はお父さんは見てないからガッツリ文句書いたみたいだけど


見てるかもよwww