中国製ギョーザ


ついに!って感じですね


「まさか」「嘘だろ」って反応ではなく


「とうとう」「いつかはあると思っていたけど」って反応だな


今まで中国製の物については色々ありましたが


ついに人間に直接被害が出ました


みなさんの家には問題の冷凍食品が入ってませんか?


冷凍食品だからちょっとしたおかずにしやすいから出回っているし


食べている人も多いでしょう


おいらの家もおいらと兄貴と親父が弁当持っていくから


最近までよく冷凍食品に頼っていましたが


母親があの『ミートホープ社』の事件以来


「冷凍食品には何が入ってるかわからん」ということで買わなかったんですよ


ついこの間スープに入れるロールキャベツを久しぶりに買っていましたが


この事件で中国製ということで食べずに捨てましたよ


自主回収されている数も多くなってきましたね


食の安全はどうなるのかな?


そういえば某中華料理のチェーン店すけ○くが


「ギョーザまつり」とか旗立ててたけどどうするんだろうか?(笑)