聖火リレー


長野で行われた聖火リレー


いろいろ考えさせられるものですね




テレビで聖火リレーの様子を見ましたが


なんの宗教団体かと思わせるリレーでしたね(笑)


あれだけ人に囲まれてたらランナーも気持ちよく走れないでしょうね


しかし、あれだと聖火を車で運んでも変わらないのでは?


ランナーに危害があるかもしれないならやっぱり走る人の安全を最優先に考えるべきではないでしょうか?


そもそも今回の聖火リレーの意味自体がわからなくなってますが


聖火リレーってもっとこう


そう例えるなら24時間マラソンのように沿道の人と共に感動を分かち合う


といった感じだと思っていたけど


なんとも重い空気の中でのリレーでしたね


なんのための聖火リレー


なんのためのオリンピックか


もっとよく考えてほしいものです