ともいき日記(10月14.17.18日分)


〜10月14日分〜


从*´ ο`リ<ホットの飲み物が美味しく感じられる季節になってきました。。


朝晩はホットがいいですね


从*´ ο`リ<我が家では、弟とママが練乳をお湯に溶かして、ホットミルクにして飲むのにはまっているそうです☆


すっげ〜甘いんだろうな


のっちが小さい時はいつも練乳の缶があってらしく


飲んでみたら懐かしい味がしたみたいです


从*´ ο`リ<寒い季節にはオススメですよ〜 あと、個人的に嗜好品(飲み物)はすごく好きなので、ココアも冬はオススメですね〜


練乳をお湯で溶かしたホットミルクもココアもどっちも苦手な感じがするなぁ( ̄〜 ̄)



〜10月17日分〜


从*´ ο`リ<今日は、時間があったので、駅からの帰りに歩いて20分くらいにあるスーパーに行きました。


もう歩くことがなくなってきたね


目的地までどれぐらい距離があるのか


どれぐらい時間がかかるのか考えると歩こうと思わなくなってきました


こうやって運動、歩くことさえしなくなってくるんだろうな


从*´ ο`リ<普段、気がつかない発見もあったりして… そんな和やかな雰囲気の時に、1匹の猫を発見!!


自転車やバイク、車で走ってたら気付かないことでも


歩いてみるといろいろ目に止まってしまうものですよね


おいらも仕事中は基本同じ場所にいる時間が長いからいろいろな発見をしますw


从*´ ο`リ<別にどぉってこと無いんですが、塀の上にぼてっとした野良猫が座っている姿は、やっぱりちょっと面白くって…ついつい写真に撮っちゃいました♪


耳をすませば”を思い出してしまうね


ぬこを見つけてもすぐ榊さんばりに逃げられるおいらなんですが


ぬこは癒される(*´д`*)



〜10月18日分〜


从*´ ο`リ<今日は朝昼兼用で、塩焼きそばを作って食べました。


B級グルメで有名?な塩焼きそば


おいらはまだ食べたことないんですけど


塩焼きそばってどんな味なんだろうか?


サッパリした感じなのかな?


从*´ ο`リ<いつもはソースなので、「一体塩焼きそばって何で味付けるんだろ…」という疑問と共に、作りました


能登さんもおいらと同じ様にあまり知らないみたいね(^^;


从*´ ο`リ<気になる味付けは「まぁ、塩焼きそばってぐらいなんだから、塩入れときゃなんとかなるっしょ!」という安易な考えのもと、粉末のおだしと塩とこしょうでてきと〜にやりました。


おいらもそう思ったw


なんかいいレシピ等あったら教えてもらいたいというのっち


从*´ ο`リ<今年、20歳になるぁりちゃんの女力upにご協力お願い致しまっす。。


エッグ内で料理が得意って子いるのかな?


おがさきはもんじゃのプロみたいですがw


みなみちゃんとかエプロン姿がすっげ〜似合いそうだけど℃ジッ子だからなぁw


料理が得意ってイメージがあるのは・・・・∩・ω・ミ