ひぐらしのなく頃に


最近仕事が早く終わり時間に余裕が持てるようになったんですが


暇なときもあるんですよ


なんでこの暇な時間を利用して


いつか見ようと思ってた「ひぐらしのなく頃に」を見ました


はい、全話見ましたw


前に1度見てたんですが途中で見なくなってしまって


「解」は一切見てない感じでした


まぁ途中まで見たけどもう1度確認も含め最初から見たわけなんです


おいらはこのひぐらしはどんどんパズルのピースが繫がっていくものかな?って思ってたんですよ


どんどん繫がっていくストーリー


1話目のあの行動は3話目のこの行動によって


みたいなものかと思ってたけど違ってましたね


どう考えても繫がらない部分が多い


そう思いながら見てて「解」になり


これは1人1人主人公が違うストーリーなのかとも思ってきました


最初は前原圭一が主人公で話が進んでいく


次は竜宮レナが主人公で・・・といった感じ


だけどこれも「解」を見ていくうちに少し違う感じ


それでこれはもともとゲームだったということを聞きました


ごめんなさいねこんなことも知らなくて


ゲームということを聞いたら話がガッチリハマっていった感じがした


要はハッピーエンドを目指して何度もバットエンドになってしまった


それをアニメ化したとそう考えたらわかりやすいわな


この「ひぐらしのなく頃に」はコミケ発祥なんですね


一同人ゲームがここまでヒットするとはね


能登さんがいたから少しこっちの道も勉強して知ったことだけど


アニメにはそういうのが多いんでしょうか?


のっちもこの「ひぐらしのなく頃に」は好きだと言ってたけど


どこがよかったんだろうか?


おいらが見るキッカケになったのは「you」という曲


これがやはり名曲で歌詞がすっげ〜切なくて聞き込んでしまう


それで「you」を聴くんだったらアニメなどストーリーを知ってたほうが


もっといいと言われたので見ることになったわけなんです


自分でイメージして聴いててもいいけど


こうやって元になったものを見てから聴くのもまたいいもんですね


まぁおいらのキッカケはこうだったんですが


能登さんはどういう理由で好きなんだろうな?


そういうのは聞くだけ野暮なのかな(^^;



☆寝るときのBGM☆


REAL LOVE