乙女の祈り発売記念イベin千里セルシー


3月22日に大阪千里セルシーであったまのちゃんのイベに参戦してきました(・∀・)


オープンスペースの誰でも参加可能なイベで


エッグの4人も応援にくるということで急遽参戦してきました


でわレポをば




朝8時ぐらいに会場のセルシー到着


久しぶりにきたセルシーには広場の中央にステージみたいなのが出来てた(゜□゜;;)


当日の朝は生憎の雨だったけど晴れてたらここでイベントやるときは使ってたのかな?


することもないのでヲタ列に並ぶ


すでに150人程度が並んでるとか


雨の中ご苦労なことです(-人-)


っておいらもだな(^^;


CD販売は10時〜ということで2時間近く並ぶということを考えただけで心が折れそうでした(´・ω・`)


1人参戦の辛さやね(>_<)


9時半前ぐらいに列が移動


その頃には雨も上がっていて助かった(〃´o`)=3


まのちゃん晴れたよ(>▽<)b


・リハーサル


10時になりCD販売・・・・かと思いきやメンバー登場


リハスタートw


まずはまのちゃんがヤマハからもらったまのピアノを弾いたりリハ


私服姿のまのちゃん(ノ∀`*)キャワ


上は紫のフード付き?のやつでしたが


ポニテが眩しいよ(><)


リハは2曲ぐらいやってたけど


何の曲がサッパリ┐(  ̄ー ̄)┌


誰のイベに来たんだよって感じですよねw


続いてしゅごキャラエッグ!の4人登場


私服姿⊂⌒~⊃。д。)激キャワ!!


特にあやちょですよ


男心がわかってるよニーハイ(;´Д`)ハァハァ


私服のままリハスタート


歌うのはやっぱりしゅごしゅご!


勉強不足で一緒にしゅごしゅご出来ませんでしたが


私服姿でしゅごしゅごされたら置いてきたはずの下心がUターン


てか新しい生命の如く湧き上がってくるじゃないですか(*´д`*)


私服姿⊂⌒~⊃。д。)激キャワワワワワワワワ!!


黒タイツのゆうかりんがいいね(*´艸`)


それにしても新人公演前にしゅごしゅご!見れるなんてね


しかも私服でのスッペシャルバージョンとか


もうこれ見れただけで大阪来た価値あったんじゃない


もう元は取ったよw


リハが終わってマイクをスタッフに渡す4人


その時にきちんと頭を下げて


多分「ありがとうございます」とか言ってるんだろうけど


そういう姿を見て改めてハローでの教育を垣間見たような気がしました


礼儀は大切ですよね(^皿^)


リハが終わって普通に通路を通っていくメンバー


横のエレベーター使わないのかよw


メンバーがハケ切った後にCD販売開始


CDを購入したら


この前パシイベなどでお会いしたさわてぃさんを発見(・∀・)


それからちょーさんも来てるということで


SHOさんにちょーさんの連絡先を教えていただき合流!


今回なんかループもぁりっぽかったのでおいらは握手券2枚目のために再度並ぶ


ホントはループとかしないほうがいいんだよね


ループすることで買えない人も出てくるだからね


だけど地方に住んでる者にとってこんなチャンスを逃すわけにはいかないのでm(__)m


調子にのって3枚目へ!w


というところで握手券終了とのこと(ノ∀`)


それを境に物販から列が見事になくなるとかw


切ない感じもあったけどおいらもお金ないので


ゴメンよまのちゃん


お詫びに愛媛で宣伝しとくから


ということで通常盤ですが1枚余ってるいるので


是非真野恵里菜の「乙女の祈り」が聴きたい、欲しいという方は連絡ください


手渡しできる方限定なんで愛媛のみんなねw


限定1枚なんで早い者勝ちですよ


注意事項としてはまのちゃんとの握手券はついておりませんwww


代わりにおいらが握手してあげるからねw


さぁここを読んでいるあなちゃ一緒にまのちゃんをおs・・・


応援しよう\(*⌒0⌒)b♪


・イベント


12時丁度くらいから始まる


定刻通りだね


おいらはオープンスペースということもぁり


後ろの広いところで見てました


今度はエレベーターで降りてきた


ヲタから見える位置にはまのちゃんがいて愛想よく手を振ってる


なんだエッグじゃないのか(´・ω・`)


と思ったのは内緒だw


だけど一緒に乗ってたみたいで5人ともステージ横のテントに入る


一瞬チラッと見えたかのんちゃんに高まるぅ〜


まずはしゅごキャラエッグ!の4人でしゅごしゅご!


コスするのかと期待したのだが制服みたいな衣装でした


ちなみにこれね(まのぶろぐより)



おいら的にはあかりちゃんはホットパンツがよかったなぁ


かのんちゃんが上がこれで下がスカートってのがなんか変な感じがしたw


髪型はかのんちゃん、あかりが横を編みこみ?流してるだけかな


ゆうかりん、あやちょは下ろしてるだけ


あやちょは髪が長いから下ろしてるのが一番可愛いかもしれない(*´д`*)


右から福田花音前田憂佳和田彩花佐保明梨の順


リハで一応見てるとはいえきちんとしゅごしゅご!を見るのは初めて


しゅごしゅご!


かのんをロックオン!狙い撃つぜw


そう今日はかのんを見にきたんだ←


隣がゆうかりんだろうがなんだろうが今日はかのんのために大阪まで来たんだw


ここまで意識してかのんを見たのは初めて


思っていた以上に小さく


フラットなところからだとおいらは見づらい(>_<)


それでもかのんを見るために移動もしながらも見る


あの寝顔(フリだが)なんてめっちゃ可愛いじゃないですか(*´д`*)


どうしましょどうしましょw


終始かのんを見てしゅごしゅご!終了


歌い終わって今度はまのちゃんが登場


トーク(エッグ4人+まのちゃん)


まずはトークということで


エッグの時のエピソード


前田憂佳


まのちゃんのほうが年上なのに同い年のように接してくれたことが嬉しかったみたいです


ゆうかりんおいらもゆうかりんを家族と同じ様に接してあげりゅw


いや家族だとああいうこともこういうことも出来ないからダメだなw


佐保明梨


ハローのライブで難しいフリを一緒に練習したということ


このフリってのが小春のバラライカのフリで


コサックダンスみたいなフリが難しくてエッグのみんなで楽屋の隅が練習してたらしいですよ


和田彩花


あかりと同じくライブで手首を掻き過ぎたらしく


手首が真っ赤になっちゃったときにまのちゃんがクリームをくれたと


優しさを感じるエピソードだがなんかみんなとちょっち違うあやちょ


さすがですねw


掻きすぎて赤くなったらなm(ryあげるから(*´д`*)


福田花音


まのちゃんがエッグとして最後の新人公演で号泣してたことを言ってくれました


あの公演まのちゃんエッグ卒って感じがまったくなかったから


こういう風に聞くと何かあったらなぁとか思ってしまった


それからまのちゃんのマネージャーからのタレコミで


まのちゃんは大人っぽいとか言われてるが


実は精神年齢10歳くらいなのでは?とのこと


理由としていきなりにらめっことか挑まれるらしい


なんてうらやましい(*´д`*)


いきなりにらめっことかテロですよねw


一気に制圧されてしまうよ


制圧される自信たっぷりですよwww


そういうところが子供っぽいとか言われてまのちゃんが


マノ*^ v^)<目があったからやっただけで子供じゃない


でもそういうまのちゃん嫌いじゃない


てかそんないきなりにらめっことかやっちゃうまのちゃんがいいです(・∀・)


ここでしゅごキャラエッグ!の4人は退場


・水色想い


乙女の祈り」のカップリングですね


なんか曲調が乙女の祈りとあまり変わらない感じですね


こっちのほうが若干明るい感じかな


トーク(まのちゃんのみ)


最近人生で初めて食べたものが三つあるらしく


一つ目はらっきょ


初めて食べた感想は・・・・


マノ*^ v^)<大人の味がして・・・


ダメだったみたいです(笑)


おいらもらっきょ食べたことなかったりするw


別に食べる機会もなく、食べたいとも思わないので(^^;


二つ目はついさっき食べたというそら豆


そら豆食べたことないんだな


これは意外にイケてたらしかったけど


マノ*^ v^)<食べ方がわかんなかった


それと弁当に魚があって魚臭かったとwww


三つ目はヒラメの刺身


これも食べてみたら美味しかったみたいです


食わず嫌いらしく食べたことなかっただけだったみたいです


それから衣装の話で


今日の衣装は全身ピンクで嬉しいと


ちなみにこれです↓(上のは名古屋での衣装かな)



それから昨日ファンのみんなに「明日大阪雨だね」ってけっこう言われたて


東京からの新幹線の中から外を見ると雨で


マノ*^ v^)<またみんなに言われるんだろうなぁ


とか思いながら来たら


イベント始まる前に雨が止んで嬉しいと


乙女の祈り


ピアノの演奏が聴いてて心地よいですね


ただ爆発的にヒットする感じはないかな



・握手会


握手の順番は


かのん→ゆうかりん→あやちょ→あかり→まのちゃん


直前になると何を言おうか悩む


てか思いつかない


だけど今回はあくまでもかのん目当て


かのんは遅くなったけど誕生日のことと映画のことを言おうと思ってたので


スピード的にはまぁ高速ってほどでもない感じだったかな


握手会見てて気になる子が1人


あやちょだ


なんかピョコピョコと頭が動いてる


あやちょの握手とか初めて見るから何動いてるんだろうかと思い見てたら


握手する度に膝を曲げているからピョコピョコ動いてるように見えたみたいだw


握手するのに膝を使うなんて


なんですかその柔らかい膝の使い方?w


桜木でも2万本練習してもあそこまで柔らかい膝の使い方出来てませんよ


握手にかかる負担をその柔らかい膝の動きによって


軽減してるとでもいうのか!w


あやちょの握手は印象的だな


これは握手する際にこちらも膝を曲げないとなw


なんかそんなことするのは桃以来のようなw


まずは1枚目の握手券を握りしめていく


ステージに上がり目の前でかのんを見る


ち、ちっちぇぇぇぇぇぇぇぇ


間近で見ると更に小さく見える


それがまた可愛いです(*´д`*)


握る手がまた小さい


そしてなによりもおいらかのんの口元が好きだったりするw


あのネコ口みたいな口がなんとも可愛くて(*´艸`)


きちんとおめでとうと言えたのでよかったかな


続いてゆうかりん


ゆうかりんは励ましてもらうとか言ってたけど


頑張れとか言うのは本来こっちだよねw


なんで変更して


ゆうかりんの困った顔を見ることにwww


ゆうかりんってあたふたしてるときがめっちゃ可愛いと感じるんですよね(*´д`*)


けっこうありきたりな変顔してって言ったら


予想通りあたふたし始めるw


変顔とか急に出来ない・・けど・・・早くやらないと次の人が・・・


目に見えてあたふたしてるw


予想してた通りなんですが


その困った感じのゆうかりん


予想以上に可愛かったんですよ


おいらの体の中で、なにかが切れた・・・決定的ななにかが・・・


予想をはるかに超えるゆうかりんの可愛さに頭の中がパニック状態w


続いては初めてとなるあやちょとの握手


ヤバイさっきのゆうかりんの可愛らしさにやられて頭真っ白だわ


落ちつくんだ・・・「素数」を数えて落ちつくんだw


なんて数えてる暇ないよw


そんなボロボロのおいらに何が出来るというのか


ただ握手しただけでした(ノД`)


情けねぇw


そして、あかり


あかりには・・・まぁここで書くようなことじゃないなw


最後のまのちゃんには力強く応援してきたぜw


てかゆうかりんとあやちょの間にはスタッフさんがいるんだよね


だからあやちょとあかりがめっちゃ詰まった感じで窮屈な握手になっちゃったよ


ゆうかりんで粘るヲタが多いんだろうな



間髪いれず2回目突入w


かのんちゃんには映画の話


あぁ〜ちっちゃいっていいなぁ←


続いてゆうかりん


今回も同じ様なことを言ってみたw


今回も同じ様に慌てるゆうかりん


でも今回はきちんとやってくれたし(*´д`*)


いや〜ゆうかりん可愛すぎるぜ!


なんであやちょはまた同じような感じになってしまったw


あかりは↓心が制御できませんでしたw


まのちゃんは相変わらずw



なんだで総合的な感想としては


ゆうかりんめっちゃ可愛いっすわ(*´д`*)


別にゆうかりん目的とかじゃないけど


目の前で見るゆうかりんの破壊力は尋常でないね


あれですよ


伊達英二のハートブレイク・ショットですよ


時が止められるw


後はゆうかりんの可愛さにフルボッコされてるだけですよ


あのゆうかりんの可愛さへの対策を誰か教えてください


どうやったらあの可愛さに耐えれるんでしょうか?w



以上ゆうかりんレポでしたwwww



☆寝るときのBGM☆

乙女の祈り