まのちゃんイベ全体の感想


簡単に今回のイベントのついて書きたいと思います


今回はオープンスペースでのイベントということで


誰でも参加可能なイベントでした


やっぱりこういうイベントってのはあってもいいね


曲調的なものをあったけど


ヲタ芸するようなやつらも余りいなかったし


全体的に晒されてるって感じはなかったですね


オープンスペースだから見やすいところで見れるから


どっかの箱に入れられて見るイベントよりもまったり見れてよかったです( ^ω^)


けっこう子供とかもいてなんだか嬉しかったですね


ただフラットなところでは子供が見えないので


お父さんが頑張って子供を抱いて見ていたので


前のスペースは子供とかが中心で見れる椅子でも用意してたらよかったかもしれませんね


雨だったから用意できなかったのかな?


握手して関しては


それほど高速って感じでもなかったと思いますし


酷い剥がしもなかったと思います


やっぱり誰でも参加可能だから思い切って剥がすってのことが出来ないのかな?


ヲタだったら思い切って剥がしてもまぁ大丈夫だろうけど


一般の人で初めての人とか(多分いないだろうけどw)でやっちゃうとダメですからね


なんで剥がすことよりもスタッフさんも声で「お早くしてください」と注意する程度でした


おいらが見る限りではそうだったけど見るからにヲタって人には剥がしがあったと思いますw


最後のまのちゃんとか剥がしとかなかったように思える


まぁこういうデビューイベントは応援してもらう人を増やすためなんで


握手で言いたいこともいえないような感じだったら応援しようなんて思わないかもしれないしねw


それと酷い剥がしがあって周りで見てる一般の人から見たらどう思うかを考えたときに


あまりにも酷いのはないかな


なんてことを考えてるようなところではないのでしょうけどw


こういうイベントを増やしてほしいですね


ただそれにはヲタのマナーが付きまとうと思いますので


ヲタがどこまで自重できるかでしょうね


そういう意味ではループしてしまった自分はモラルってか自重出来てなかったと反省m(__)m


ここら辺は難しいところですね(^^;


わかってるけど抑えることは出来ないって感じです(笑)



☆寝るときのBGM☆

乙女の祈り