のもぴ〜プラスティックラジオ第46回(2009年3月15日放送分)



そういえばガンプラが全然作れてない(^^;


買ったのはいいけどWBCの話ばっかしてて作る暇がない


明日ぐらいからまたはじめるかな


それとイベントなんですが


誰か行く人います?




最近部屋の片付けしたらしいのだが片付かないらしい(笑)


漫画とか同人誌とかがぁり過ぎて・・・って同人誌ってあるのか?w


いや、買ってそうだけどそこまでの同人誌じゃないと思うw


やっぱり新刊は我慢できないんですか?www


能登さん以外のお二人の部屋の話で


部屋に換気扇があるということで


スプレーとかの関係でつけてるんだなぁ


そうだよねシンナー臭とか無理だからな


お便りでフルスクラッチという言葉を聞き


从*´ ο`リ<こする!こする!全部こする


こすって・・・(*´д`*)


フルスクラッチとわ


自分で一から作ることらしい


能登さん全然違うねw


続いてお便りで定期的にプラモの宿題を出してほしいという希望で


一ヶ月一体ぐらいのペースでならやってみたいと


能登さんと一緒にリスナーも作るみたいな


なんの戦略だよw


それから最近能登さんの弟さんがプラモに興味をもって


エヴァのやつを作りたいらしいのだが


姉弟似てるんだなw


イベントの話で日にち、時間、場所なども決まってるけど


内容をどうするかを話あう


まずはタイトル!


能登さんがサブタイトルを考えてきたということで


从*´ ο`リ<のもぴ〜プラスティックラジオモデリングライブ〜番組を聞き逃した人達にも捧ぐ〜


って正月のガンダム特番のパクリだろwww


とりあえずコレでw


そして、内容


何かを作るということを前提にどうするのか?


公開収録なんでその場にきてる人からも質問なども受けるつけたりw


内容を聞くとめっちゃ楽しそうなんだけど


見るだけならまぁいいけど自分も作るという立場と考えるとちとなぁ(^^;


・モ美ィ・能登有沙のビギナーズラック!


ポリキャップがうまくハマらず力技でやろうとするとダメにしてしまうということで


ますはポリキャップとかなんぞや?ということで


从*´ ο`リ<ポリのキャップ


まぁ置いといてw


プラモデルの材質は基本プラスチックだが


それよりも柔らかい素材のやつ


関節のところで多く使われてる素材で


プラだと上手く動かない部分に使われるらしい


能登さんのハマらないとかはなんでかよくわからないらしいw


え〜のもけん師匠が説明してくれてるんだけど


言葉だけじゃなかなか上手く伝わらない


想像しづらい


基本丁寧に作れってことらしいw