「ザ・ドガドガ」創刊弐號(ヲタる)


コミケで買ってきた「ザ・ドガドガ」創刊弐號の感想などでも


まずは能登さんが書いた“ヲタる”


14ページの全カラー


頑張ったんだろうな


主人公の男の子はライブやイベントが無いときはもっぱらヲタ芸に励む


って書いてるけど


ヲタ芸に励むってなんだよwww


ペンライトは5本の指全部で持つとか


ここら辺が微妙にヲタを知ってるって感じもするけど


ライトと感じがぷんぷんするなw


もう少し内容に筋を通さないと


結局なんなんだ?ってことになりそうだんだけどね


絵的にはもう少し画力を上げないとね


個人的には文字が多すぎで読みづらいかな


途中に出てくる能登さん自身を書いた絵が一番好きかな


それと


“しかも作者は自分はヲタクではなく」”ってところの“」”はなんだろうか?w


こういう細かいところまで見て


“売り物”でわないわな


まぁ能登さんが書いたもの、グッズだと考えてね(^皿^)


能登さん自身は「ヲタクでなく、アニメ・マンガにちょっと詳しい女の子」


ということにしたいみたいだけど


それでいいんじゃない


“ヲタク”っていう領域まではいってないかな(笑)


そんな印象を感じる作品でした


能登さんが思い描いる感じってのは出てるから面白いは面白いけどね



☆寝るときのBGM☆

I Still Love U