富士山測候所記念日

takerika1192009-08-30

今日のハロガチャモーニング娘。道重さゆみちゃんでした


にょきぃ〜♪


今日は仕事休みヽ(´▽`)ノ


お昼過ぎに投票いってきました


そこで少し気になったことがあるんですが


投票所は相変わらず投票する人よりも監視?役員?の人のほうが多かったですね


監視してる民生員の人でしょうか


しっかり見てるのか寝てるのかわからない感じ(笑)


投票権を持って受付のところにいくと消毒液らしきものがありました


新型インフルエンザがまた騒がれているので


多くの人が集まる投票所も警戒のために消毒液が置けれているんでしょうか


そんなことを考えながら見てたんですが


別に誰か忠告するわけでもなく


最初に手を消毒してくださいと言うわけでもなく


ただただ机の上に置かれてるだけ


ん?これは来た人に一応手を消毒してもらうためにあるんじゃないのか?


説明も注意書きもないのでそれがそのためにあるのかすらわからず


しばらく見てたけど誰も使ってないし


おいらの勘違いかなと思い使いませんでしたが


もし、消毒してもらうためならなんか一言の説明もしてくれたらいいのにな


投票権を出したときに「手を消毒してください」と付け加えてくれたらね


やってないおいらが言うのもなんですがあまり警戒してないのかな?