劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」レポ

今日で千秋楽ですね


今回は大阪でもあって


沢山の人に観てもらえたと思います


おいらは22日に2回観劇しましたが


ホント観にいってよかったです


でわ簡単ですが感想などでも




まず全部観ての全体感想なんだけど


秀逸の面白かったです


笑いがわかってるというか


テンポがよく終始笑わせていただきました


特に脇を固めている役所さん達


美稲(うましね)の熱い感じも面白いし


おでん喫茶のマスター姉崎さんの悲痛な叫びも面白かったですね( ^ω^)


ベタだけどまったくおでんが食べられないとかw


アノコウタの司会六日坊主(ロッカボウズ)のリアクションも良かった


あの葉子(ハコ)とのやりとりはホント面白かったね




話全体的には最後は感動系になるんですが


Berryz工房のメンバー一人一人の個性をよく捉える役ばかり


弁天、丸富の分け方もよく捉えてると思いますよ


桃の役どころはどうだろうな


桃らしいというか


桃はどんな役でもらしくできそうだからね(^皿^)



個人的にはりーちゃんのパジャマ姿は萌えた(*´д`*)


あのまあさと一緒に布団の上でのやりとりがあるんだけど


まあさはしっかりと正座で座ってるのたいして


りーちゃんは女の子座りとこれまたツボでした(*´д`*)



また安彦役の雅ちゃん


ノノl∂_∂'ル<あびこビーム


最近ビームが流行ってるんでしょうか?w


今日花役のくまいちゃんがたまに毒を笑顔で得意気に言ってる姿は狙ってる感が否めませんでしたねw



さぁさぁ、個人的に注目してた


佐野香織里ちゃん


思った以上に出番が多くてよかったです


間近で見れなかったけど


可愛らしい感じなんで女優宣言のとき楽しみにしてよう


初舞台ということでいっぱい緊張したと思いますね


最後のはけるときはどことなくそっけない感じがしましたしね



そして、中村さん


あの葉子がプラスチックの箱を切るときの


絶妙な箱のずらし方がおいらは好きだな(笑)



舞台の感想って書き方が難しいな


どうやって書いていいのかわかんないしね


おいらが一番好きなところは


丸富が自分達がバカだけどと言って


弁天に桃を送り込むところですかね


あの電話する美稲先生の姿は好きだし


あの先生というのがいいね


丸富の生徒にウザがられても、貶されても


めげないで生徒に向かっていく姿勢はいいよね




とまぁまったくわけがわからない感想になってしまったのだが


舞台は生で観るべき


というのを改めて実感した舞台でした


だからこそ


東京だけでしか観れないような状況が残念ですね


今回のように大阪でも観れるように


沢山の人が生で観劇できるようにしてほしいものですね