癒され日和


帰って色々たまってたことやるぞ〜(24日分)

テーブルにお団子置いてたらハントにガブガブかじられました能登有沙です


ハントもご主人様に似てきて食いしん坊になってきたね(^皿^)

昨日音楽プレイヤーで初音ミクのプレイリストを頭からかけてったら

アドレサンス
カンタレラ
初めての恋が終わるとき
ロミオとシンデレラ
1/6
magnet

の順でかかってまぢで神だぁと思いました


能登さんが今お気に入りのミクの曲ですね


ということで最近のおいらの中で


ミクのお気に入りの曲を紹介!


誰も知りたくないなんてのはわかってても言わないことね!w


まずはこれ


D


桜の季節


ちょっと季節が違いますがとても良い曲です


続いてこれ


D


えれくとりっく・えんじぇぅ


といってもこれは原曲


今聴いてるのはこっち


D


なんというネ申アレンジ



どちらも最近の曲ってわけじゃないですが


なんか最近好きで聴いてます


てかミクならこれを聴いてみてください


D


気に入った曲があれば原曲探して聴いてみてください

んで昨日事務所のスタッフさんとセガの方と話してて


ぁたしが大好きなミクが16歳で身長158センチだということがわかりました


年下なんだね


16歳だったんだね


知らなかったけど


なんか残念です←もっと年齢下ならよかったのに

KAITOは年齢決まってないっぽぃけど…


23歳くらいだとお姉さんすごく嬉しいなぁ〜笑


25歳じゃダメでしょうか?w




こんな高音苦しいわっ!!(25日分)

恋スルVOC@LOID 前に小倉唯ちゃんがHAPPY! STYLEで歌ったときにこの歌詞があって

隣で聞いてたしおんぬこと廣田詩夢さんが

ここミクの本音だょね

って言ってたのを覚えてます


「恋スルVOC@LOID」ってのはこれです


D


聴いてもらったらわかると思いますが


ボカロでも高音キツイでしょうがw


唯ちゃんはもっとキツそうでした


てか無理だったよね


昼、夜歌うはずだったと思うけど


昼だけで喉がやられてしまったらしく夜はなかったからね


これを生で聴いてて知り合いと「人間には無理なんじゃ」とか言ってたのを思い出しますw

能登もあまり高音は得意ではないので、ミクちゃんのように広い音域が出せる人を尊敬します〜


ミクの負けないように頑張れ!w


高音といえばつんくさんは高音好きなんだろうなと勝手の思ってますw


おいらはそこまで高音が好きってわけではないかな(^^;