HAPPY! STYLE


さて、なかなかとりあげませんでした


ようやく書いていきたいと思います


GWにハピスタCommunication Circut 007がありましたね


ライブ開催前にハピスタブログにて


プロデューサーさんのたかみさんが


こんなことを書いてました


Bon voyage!

“HAPPY! STYLE”はLIVE活動を中心としてみんなで盛り上がろ〜!というプロジェクト。 アイドルソングやアニメソングから“名曲”と言われる楽曲たちを歌いまくります。


一番最初にこのコンセプトを聞いたときは?マークしかなかったけど


徐々にわかってきた感じですね


このスタンスはブレてません

“HAPPY! STYLE”はアイドルソングやアニソンを愛して止まないメンバー達で構成されています。過去の曲のカバーを歌い続けることで先人達の残した宝物を語り継ぎ、そして新しい力が新しい文化を創り上げていく、そんなコンセプトで活動を続けています。


先人達が残した宝物を語り継ぎと書いてるけど


それがわかる人はどれだけいるんだろうか?


正直おいらはあまりわかってません(笑)


ここら辺がおいらの悪いところだったりするんですよね


過去には興味がないということね(^^;

“HAPPY! STYLE”のプロジェクトがスタートして2年。
1年目はお披露目、2年目は成長、そして今回のライブで3年目に突入する彼女たちは昨年の1年間で大きな成長を遂げ、小倉唯ニコニコ動画で95万再生、ゆいかおり(小倉唯石原夏織)が5/12にキングレコードからメジャーデビュー、能登有沙は全曲自身による作詞のアルバムをリリース、石原夏織は本年5 月劇場公開の映画「プランゼット」でヒロインに抜擢されるなど大きな飛躍が期待されています。


最初の1年目は何がなんだかわからず不安でした


2年目で慣れてきて


3年目になってようやく理解


そんな感じです


こうやってみたらちゃんと階段を上がっていって


キチンとしたプランがあったんだろうと気が付きます


それがわかるまではファンってやっぱり不安なんだと思う


「なんでこんなことやってんだろ?」「先はあるのか?」


勝手なんですがファンというのはそういうもんじゃないかな


またデビューしても、「もっとこうしたほうがいいんじゃないか」などと考えてしまうもんだと思います


これ全部おいらのことねw


でも、今ではなるほどなぁ


とただ感心ですね

そんな彼女たちは今回のライブCommunication Circut 007の全4公演を分担してメンバーがプロデュースするコーナーをおおくりします。これはそれぞれのメンバーが“Communication Circut 007”というひとつの大きな公演を作り上げるということ。


やっぱりこういうのってファンは嬉しいと思うんですよ


ライブはやるけど毎回やることが変わらない


それよりかは少しずつでも変化させていく


MCとかでも台本通りよりもメンバーの生の声を聞けたほうが楽しいですよね


それは曲も同じだと思う


やっぱりメンバーが考えた曲を聴いてみたいと思うはず


キャパも小さいライブだと思うけど


着実に本当の意味でライブを自分達で作っていくって感じです

各公演には「Vela」「Puppis」「Carina」「Pyxis」というタイトルがつけられています。それぞれ星座の名称であり、これら4つの星座でひとつの「アルゴー」という星座となります。
「アルゴー」はギリシャ神話に登場する船。
力を蓄えたHAPPY! STYLEのメンバーは3年目の今年、アルゴー船に乗り込む英雄達よろしく力を合わせて冒険の海へと出帆します。


そういう意味があったんですね


まったく気にしてなかったwww

「アルゴー船」にはふたご座を形成するカストールとポリュデウケースという双子が乗り込んでいた。それはHAPPY! STYLEで言えばさしずめ「ゆいかおり」。イアーソンは能登有沙ヘラクレスSI☆NAのmanamiと言ったところか。
そんなことも思い浮かべながら楽しんでみるのも一興かも知れません。
(そういうのはハリーハウゼンマニアに任せておけって?


出来ればSI☆NAは全員がよかったかな(^^;


やっぱりファンとしてはSI☆NAは3人(4人)でSI☆NAだもんな

ここからがメンバーにとっての本当のスタート。
それぞれがそれぞれの持ち味とパワーを発揮し、
夢へと一歩一歩着実に前進していくHAPPY! STYLEメンバーたちにご期待下さい。


ハロヲタを始めてもう7〜8年ぐらいになりますが


ハローでは見たことないようなことなので


かなり楽しく見させてもらってます


今が一番見てて楽しいかもしれません( ^ω^)


またハピスタの感想は取り上げてみるね