香港一日目

朝5時に小倉港到着。
はやすぎる。まだねむい(-_-)zz
なんとか目を覚まし博多駅に向けて出発。
7時には博多駅に到着。まだ知り合いと待ち合わせ時間まで3時間はある(;つд`)
ということでネッカフェにて時間潰し(゜▽゜)ノ
そこで香港ディズニーランドのニュースを見たけど客のマナーが非常に悪いらしい(´・ω・`)
日本では考えられんこともあるらしいがこんなとこには行く気も失せるよorz
まぁもともと行く気なんかありませんがw
で10時頃になり知り合いと合流、福岡空港にゴー(・∀・)
空港についてさっそく日本円を香港ドルにして、ツアー案内をもらいさっそく中をチェック!
中をみて笑いがでたw
香港でもショップが臨時オープンって(;´д`)
ちなみに空港で九州の某団体さん達をハケーン!
あって一言めが
『なんでいるの?』
それはみんなが思っているかもしんないがおいらはさ(ry
そして福岡空港を出発
香港まで3時間程度
暇なとき読むためにもってきた本は香港に着くまで読み終わってしまったorz
帰りは3時間だけど寝るかな(;ー_ー)
香港に近付き高度を下がって海が見えてきたけど第一印象は

汚い(;つд`)

自分の国もあんまいえるほどではないが
なんかこっちの海は茶色な感じ!泳ごうとは思わないな(´・ω・`)

空港からホテルまでバスで移動
渋滞にはまり1時間以上した(~ヘ~;)
ホテルはさすがスタンダート!ロビーが狭すぎorz
それに部屋は12階で角部屋だったけど景色は見るもんではないねw
とりあえず食べに行くことに。
ロビーにいくと明日の日程が張り出されていたけど帰ってからみることに
まわりを散策したけどそれほど遠くにいけず、近くのラーメン屋で食べることにしたけどもちろんメニューは読めず適当に注文。
出てきたものが間違っていてもわからず、さきにきたのがどっちが頼んだものかもわからず食べましたがw
おいらは見事に完敗orz
相方さんは『うまいうまい』といっているがおいらはこの辛さは無理(>_<)
おいらにとってはとんでもない辛さだったよ(T_T)
なんとか食べたけどわからないものは注文しちゃあダメだな(;ー_ー)
帰りにセブンによって飲み物&アイスを買ってホテルにいき、ロビーで明日の日程をみると驚きの文字が
ハローショップ整理券配布』
(;゜д゜)香港に来てまで!?
やることは日本でも香港でもかわらんな(;ー_ー)
そして、部屋に帰るとなぜか日本の政治の話をしていましたw
ホテルのテレビはなんでかNHKがうつるのでみていると(受信料は払ってるのかな?)香港の南のほうで台風発生(;つд`)
19日に香港の真横を通過する予定
やはり相方さんがいるとこういうことになるのかorz
明日もはやいので今日は早めに寝よう