祭り

今日は地元の祭り。すっかり忘れてましたw
父親も地区の子供御輿の引率?として駆り出されて仕事を休んでました。毎年やっていますがね(^O^)
しかし、こういう日に仕事なくてよかった(;◎д)=З
祭りの時は酒を飲んだ馬鹿な大人がよく絡んでくるので(汗)
おいらが学生で祭りの御輿を担いでいた時も酒ばっか飲んでいる馬鹿な大人がいましたがそういう奴は大概横から野次を飛ばして御輿のほうにはまったく近づかないのが多かったなw
祭りも学年が上がるにつれて慣れてきていろいろしましたが小遣い稼ぎはたっぷりさしてもらいましたよw
夜暇だったら御輿の鉢合わせなど見にいくけど夜には東京に向わねば。もしいったら昔の友達とかにもあえるかもな。

■ラジオ
暇なんで9月26日放送の『ドキみきNight』を聞きました。
最近(9月26日まで)やることがないといっていたみきにリスナーから
『日記をつけてみては?』というアドバイスがありました。
みきは学生の頃は日記をつけていたみたいです。でもノートに1日1ページかかないと気が済まなかったみたいで途中でやめたみたいです。
実はおいらも学生の頃日記をつけていました。でもおいらはすぐやめてしまいましたけどねw
しかし、今また日記を書いていますw
今度は毎日書き続けていますよ。ヲタ生活していると書くことが尽きないってのが最大の理由かなw
学生のころより日々楽しく生きてるってことかな!
日記を書くことお薦めしますよ!
ラジオのコーナーでなぞなぞがでますが今回は
『なにを聞いてもどんなに話そうとしても“れ”としか話さない野菜な〜んだ?』
わかる人いるかな?答えは日記の最後に
おいらとみきはさっぱりわかんなかったよw

お便りのコーナーでクラシックの話がでました。
みなさんはクラシックって興味ありますか?
おいらはすごく興味があってクラシックのコンサートとかに一度いってみたいと思っています。でもクラシックってチケット代が高いイメージがありいける機会はないかな。と思っていたけど知り合いが『チケット代とかは日が近づくと半額で売り出したりするからけっこう手軽にいけるよ!』
と教えてくれたからぜひ一度いってみたいです。もともとピアノの音が大好きでクラシックが好きになったんですがね(^_^)
従姉は兄弟みんなピアノが弾けるから羨ましくて仕方なかったです。でもおいらには才能がないのかまったくorz
おいらは弾くより聴くほうがあってるみたいですw
クラシックのコンサートは寝にいくわけではありませんのでw
あとゴルフの話題もでました。
この前にみきがフジサンケイ・クラシックプロアマトーナメントにでてましたがボールがまったくあたらなかったみたいですねw
おいらは学生の頃ゴルフの授業を受けたことがあるのですが(本格的ではなく所詮は子供の遊び程度)止まっているけど野球で打つより難しいではないかと思いましたよw
おいらは力が全然ないせいかまったく飛距離がでませんでした(芯にあたをないからかな?)でもアイアンのコントロールは抜群だったからショートホールはおてのものでしたよ(^^)v

リアルタイムでないにしろクリアにみきのラジオがきけてうれしいみきもち(〃ω〃)

なぞなぞの答えは




カイワレ
会話“れ”ってことで(;^_^A

最近大阪でみたえりの
ノノ*^ー^)<がぜんつよめ!
てのが頭からはなれんw