パシフィコ横浜文化祭1日目

東京に8時頃に到着!
夜行バスにもかなり慣れたものw起きたら霞が関だったw
長との待ち合わせ時間までかなり時間を持て余す。
東京駅周辺は朝ということもありいくところもないので山手線を逆に横浜をめざすw
電車に乗ると若い兄ちゃんが地べたに座りこんで寝ている。かなり器用な寝方をしているから起きたとき体が痛くなるだろう。席もそこそこ空いているから席に座って寝たほうが楽だろうに(笑)
電車が駅で停まって発車する度に驚きまた寝る光景が少し笑えた(^m^)

■会場到着
長と合流して会場に。
遠くからでもわかる長蛇の列( ゜д゜)
メインステージの整理券の列だ(;つд`)
我々は列の長さをみてそこはスルーして、一般入場者の入り口にいってみることにした。
長々と歩いてやっとついたところは・・・


無料コーナーw
どうやら本来いくところとはまったく違うところにきたみたいだorz
時間もあるし無料ということで遊んでみることにした。
そこでWWFのところで遊び長とパンダと記念撮影(^^)v
うさchanピースするの忘れたことを後悔(´・ω・`)
そして、東京ガスの女の人と雑談
『どこから来たの?』
と言われたのではっきり
(;ー_ー)<愛媛からです
驚かれましたw
普通に考えたら来てるのがおかしいからね(;つд`)
そんなで以外に楽しかったです(^O^)
出る前にピエロからおいらは犬、長はビームサーベルをお土産にもらった\(^O^)/
さて無料コーナーを楽しんで帰ってくると列が以外にすいていたので並ぶことに我々は3回目の700番台orz
まぁ入れるだけいいかと思い会場に。

■今度こそ会場
今度はちゃんとチケのいるところに入りましたw
入りまずはグッズにw
どれだけいるか恐る恐るいってみると以外に少ない(^O^)メインステージでハロメンがでているためだろうか思った以上にはやく買えた(^^)v
とりあえず今日の目的達成w
メインステージはどんなものかと覗きにいったら・・・
普通に見えるじゃんヽ(`Д´)ノ
てか横からだけど普通に入ってみるより近いし(;つд`)
しかし、ヲタが考えることは一緒w
ヲタが多すぎるので見るのを諦め昼飯を食べることに
■フードコーナー
昼飯はせっかく来たのだからめずらしい物を食おうと思っていたがそんなにめずらしいのがない(´・ω・`)
中華は夜食う予定だからスルーすることに(結局夜横浜中華街に行く予定だったがいきませんでした)
各メンバーオススメの食べ物があるのでおいらみきのオススメ“そぼろ丼”と一緒に売っているクッパと名前が妙に気になるロコモコを食べてみることにした。
しかし、クッパが予想よりも多かったためロコモコは後に食べることにしておいといた。

■トレポ
食べながらさっき買ったトレーディングを開けてみることにした
おいらがたった1枚買って出たのは・・・



矢口さんorz

なんとも微妙なところを引いてしまったものだ(´・ω・`)
ふと横をみると長が開けて出たものは
愛殿やかおり、よっすぃ〜、圭ちゃんなどそしてその中の一枚にエネルギー反応!!


さゆキタ━━━(゜∀゜)━━━


出た瞬間さゆをロックオン��с(゜Д゜с
でました。長お得意の他の人の推しを引く特技w
長と交渉(`・ω・)
長はA.Tフィールドのごとくかたくなにさゆを渡してくれないorz
暴走ヽ(`Д´)ノ
長の堅い守りをこじ開けて交渉の末、長から快く矢口さんと強引に変えてもらいました(´∀`)
暇なのでテーマシアターをみることにした。

■テーマシアター
おいらはVTRは見ずに写真の整理をしてることに。
横では長が
『怪獣から指差しキタ(゜∀゜)』
と大人気なくはしゃいでいる(;◎д)=З
年齢を考えてもらいたいものだ(´,_ゝ`)
シアターもあまり盛り上がりもなく終了(´・ω・`)
正直もう帰りたいと思ったよorz

■−6%スタンプラリー
今度はスタンプラリーをしてみることにした。
いろいろ回ったあげくもらったのは“チーム・マイナス6%、チームパス”と書いてあるトレカ
登録?する時に出身を聞かれて正直に愛媛と答える。
しかし、見るかぎり登録されているやつに四国はおろか、ほとんどが横浜や東京、要は関東ばっかりorz
あたりまえといえばあたりまえなんだが(;つд`)
ついでに横でアンケートに答えて景品をもらうものもしてみた。アンケートに
『文化祭でおもしろかったことは?(3つ)』
と書いていたので
『パンダ』
『ピエロ』
東京ガス
と書いて提出w
長と一緒にを回す
結果は二人ともハズレ(>_<)
しかもなにもなし(;つд`)
ハズレでもハズレの景品ぐらい用意しとけヽ(`Д´)ノ

■プッチ・ミュージアム
近くにあったのでみてみることに。
各メンバーのパネルと色紙がおいていたので記念に写真におさめておく。
長は遠近法でみやびとのツーショットw
一般の人も見てるのによく恥ずかしくないものだ(´,_ゝ`)
巨大テレビガイドの表紙での記念撮影もしました。
撮影ポーズはもちろんうさchanピース!
長はれいなの横、おいらはさゆの下ぐらいで撮影終了(〃ω〃)

■メインステージ
せっかく整理券をもらったのでメインステージに入ってみることにした。
後ろのほうだったけどど真ん中に陣取る。
まずは“世界大温暖化劇”
ストーリーは未来の学園ものw
まずはりさ、愛殿、こんちゃんが出てきて、住んでいる横浜が海面上昇により海に沈むから引っ越すなどのお話。
メインの3人が演技している後ろをキッズらしい子達が小学生の格好で通り過ぎているけど誰が誰かまったくわからん(;つд`)
りさは横浜から岡山に引っ越すらしいが田舎にはマックがないだの、田舎にはいきたくないだのと台詞をいっているが田舎から見にきたおいら達は少しショックを受けたよw
次にさゆ、れいな、こはるが出てきた。
さゆの制服姿、二つ縛り
⊂⌒~⊃。Д。)⊃激キャワ!!
マジかわいいよ!やっぱさゆだなぁ〜と思ったよ(〃ω〃)
でさゆとこはるは優等生役、れいなはイメージ通りの(ry
でもそんなれいなが
⊂⌒~⊃。Д。)⊃激キャワ!!
れいなスカート短いよ(;´д`)
そのスカートながさは裏蓮華並の破壊力でおいらの心を(;´д`)
長に
(;ー_ー)<れいなかわいいね
といったら
長<れいなよりさゆのほうがかわいくない?

(;゜д゜)あんた誰推しだよ
たしかにさゆはかわいいよ。てかさゆに勝てるのはい(ry
でも仮にもあなたは自称れいな推しだろうが
てかさゆは譲れませんから諦めてくださいねw
こはるの演技には笑えたwかなり長い台詞を覚えていたけどかなり棒読み、ってかイントネーションがおかしいようなw
そして、みき、えり、まこが先生役として出てきた。
ここでやぐっちゃんのあの事件をネタにしていたけどどうなんだろうか?事務所的にはあれはもう時効だからネタにしてみたのか?やぐっちゃんを推してる人からすれば触れたくないところでは?
それはおいといて、みきの先生姿がまたいい(・∀・)ミニスカートが(;´д`)

みきは先生というよりまるっきりOLなんですけどw
あと二人は先生といっても幼稚園の保母さんっぽいw
最後によっすぃーとかおりが校長役、理事長役で出てきた。
話は省略で
最後にみんなが出てきてさゆが
从*・ 。.・)<こんな日本にしたのは誰?
というとよっすぃー
(0^〜^)<会場にいるおまえ達だ!
と決める。ここでアホなヲタは叫んでみたりと声をあげる。
劇の意味がわからんのだろうか?せっかくハローが真剣に劇やってるのに(;◎д)=З
こういう状況ではふざけるなってヽ(`△´)/
ほんと情けない。あとメインステージの整理券のために朝はやく並んだヲタがゴミとかをそのままにしていくもんだから、整理券をもらう場所はゴミだらけ。
エコのイベントだってわかってないんだろうね。関係ないって思ってるんだろうね。一般の人がみたらまたハローの印象が悪くなるだろうな。
ということでみんなはエコについて考えて取り組んでみましょう。
話は戻って劇の最後は“HELP!!”を歌う。
そこで注目はみき!
制服などで歌や踊りは何回かみたことあるがみきはOL姿w
ドキドキしながら見ていたけどほかのメンバーよりかはやはりフリが小さい
けどそれがなんともいい(;´д`)
おいらの写輪眼がみきに見とれていたので梨華がいつ出てきたのかまったくわからんかったよw
HELPは今の娘。メンバー+梨華、かおりで歌ったので少し懐かしい感じがした。
劇ではやはりエコモニ。だからか、さゆが目立っていた感じ。グッジョブ!

■エコクイズ
最初はハローがやるクイズだからたいしたことないと思っていたけどこれが以外と難しい(;゜д゜)
おいらは全部で1問ぐらいしかわからんかったよ(´・ω・`)
解答者には娘。以外のメンバー。この時に長の推しのみやびがセンターど真ん中の位置に(゜皿゜)
長はそれがとてもよかったらしいが(;◎д)=З
このクイズのときにエコモニ。が登場!
エコモニ。見れただけでもこの文化祭来たかいがあったよヽ(´▽`)ノ
二人とも
⊂⌒~⊃。Д。)⊃激キャワ!!
この時になっち、まりの漫才がありましたが横浜はゴミを15種類に分けるらしいがこの15種類全てを覚えてる二人がすげ〜( ゜д゜)
しかもその15種類の内、紙類などをさらに分けて覚えてるとこがさらにすげ〜(;゜д゜)
みなさんはちゃんとゴミは分類できてますかな?
漫才をやっている時なっち、まりはセンターに立ってやっているのだがその二人の間からみやびが見える(;ー_ー)
なんともおいしい位置だな!長はそれをみて(・∀・)ニヤニヤしてるしw

■終了
クイズが終わってからは娘。も出そうもなかったのでもう帰ることにしました。文化祭の感想としては
全体的につまらんorz
でもエコモニ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃激キャワ!!
劇の脚本がつまらん
でも演技してるさゆが
⊂⌒~⊃。Д。)⊃激キャワ!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃avvenente!!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃Che carina!!!!

れいなが
⊂⌒~⊃。Д。)⊃激キャワ!!
えりが
⊂⌒~⊃。Д。)⊃激キャワ!!
みきが
(;´д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ
食べ物はジェラート( ゜д゜)ウマー
肉漫(ノ∀`*)キャワ
犬が邪魔(;つд`)
長は誰推し?
おいらは推しが(〃ω〃)

こんな感じでw

■初上陸
文化祭が終わり、知り合いと前から?約束していた通りアキバにいくことに
メイド喫茶コスプレ喫茶にいくことにした(´∀`)
メイド喫茶は松山にもあるのでコスプレ喫茶にした。
コスプレ喫茶メイリッシュ?だっけな。
どうやら行った日はちょうど文化祭&体育祭をやっていました(ノ∀`*)
でもそのせいでコスプレではなく制服姿なのが少し残念w
そこで“アキバコーラ”を飲みましたww
通常の3倍らしい
その文字に反応したのはガンヲタの長だったw
アキバコーラ・・・ちょっとした罰ゲームですよw

しかし、コスプレ喫茶は別に普通の喫茶店とかわらん感じでした!
ただ料金が高いだけでorz
今度は松山のメイド喫茶に強者3人と一緒にいくかなヽ(´▽`)ノ