水遁水龍弾

週の始まり月曜日

といっても昨日も働いているから全然実感がない( ̄〜 ̄)ξ

そういえば昨日午前中までついていた人は広島から来た人でした。

「届かない」というのを
「たわんなぁ」
といってました。
おいらは「届かない」は
「とわん」
というからなんとなくわかりましたが普通「たわん」だったら「足らない」という意味がさきに浮かんできそうです(^-^)

そして、話を聞けばその人は一人で仕事をしている一匹狼みたいです。

一匹狼で仕事をしているせいか少し冷たい感じでした。
広島の人は冷たい人間が多いんだろうな(;ー_ー)
だってあの人もw

なんか最近方言が気になる(;^_^A

伊代弁で
「まがるな」
というのは
「触るな」
という意味らしいです( ゚д゚)
愛媛に住んでて今日初めて知ったよ(;・_・)
方言は好きです!だから自分の方言(といってもなにが方言かよくわかってないけどw)もなおそうとかも思わないなぁ。てかなおせないと思うけど(爆)
あの子が博多弁でしゃべってるときはかなり好きです(〃ω〃)
博多弁でなくても好きですが(謎)


■从*・ 。.・)ひーちゃんなの

先日写した島谷さんのライブを見ました。
夕。の掲示板見たらどうやら総長は予想どおり行っていたみたいだ(・∀・)
いつもどおりシルクハットかな?
探してみるかな(´ー`)

生中継だからか9時始まりだったけどまだ始まってない。少しおしているのか?時間が決まっているからライブ中に放送終了するかもしれないのに(´・ω・`)

時間に余裕があるのかまず『真昼の月』のPV
終わってまだしばらくしてからやっと始まった。

始まるまでは客席が写ってたから総長を探してみるがみつからないorz

始まり客が騒ぎだす。光物は少ないなw

そして、島谷さん登場!
衣裳は全体的に白メイン!白のスカートに少しドキドキ(〃ω〃)
髪型は右は編んでピンなどで止めて左は普通におろしてる。カッコイイ!
まずは『Garnot Moon』

いきなりそれですか( ゚д゚)
しかし、客席は静かだなw
次に『Falco-ファルコ-』
この2曲が続けてあるのはきついな。

次は『太陽神』

客はイントロでは「おい♪」と声はだすがそれだけ。中途半端だから盛り上がってるのかどうかがわからんw
MCをはさんで『真昼の月』バラードはとばしてw

『〜Mermaid〜』

ちと神秘的?な曲。聞くといつも思うがタイトルにくらべたら曲が重いなw

次の『Sky High』が終わり衣裳替えのため島谷さんは一回はける。
ヒラヒラとゆれるスカートがよかったのに赤のロングスカートにかわってしまったではないか(´・ω・`)

衣裳チェンジのあと『こなゆき』、『Poinsettia』、『朝露のメロディー』、はあまり聞いたことがない。アルバムか?カップリングかな?

ツキノイノリ』で島谷さんタンバリンを取り出す(;゚д゚)
ハローでもこういう小道具だすとおもしろいかも!

『SPLASH』はフラメンコ調だから赤のロングスカートで踊る島谷さんがすごいマッチしてる(^O^)

『beloved』で手拍子を求める島谷さん。客席は相変わらず動きが少ないなw

曲も終わりかけになるとまた衣裳チェンジのためはける。
ダンスパフォーマンスのあと『亜麻色の髪の乙女
衣裳はズボンだ(;つд`)
あと紫の帽子。あの子を思い出す(;ー_ー)
この曲で初めて客がジャンプしてるところをみたw
そして、サビのところで
島<みんなも一緒に
と一緒に歌うことを求めているが急だったためか歌詞をしらないためかまったく客席から声が聞こえない。少し島谷さんが可哀相だ(´・ω・`)
いやテレビだからおいらが聞こえなかっただけだ。

そして『シャンティ』

この曲は昔稲森いずみがでてたドラマの主題歌で大好きです。このドラマにでてるときの稲森いずみがすごい好き(〃ω〃)
サビの最後のあと
島<奇跡の虹をこえていく・・・
そのあとの一言を言わなかったのはわざと?それとも歌詞忘れた?(なんて歌詞かわからなかった)
島谷さんの表情は少し照れてた感じだからたぶん後者かな(;^_^A

次のMCで
島<いい汗かいてる?においがするもん

(;゚д゚)えぇ〜!汗なんかかくんですか?なんも動いてないじゃんw

『開放区』

もうラストも近いためか島谷さんハイテンション(≧∇≦)
客もハイテンション?なんだろうなw


そして『Perseus-ペルセウス-』キタ━━━(゚∀゚)━━━

イントロが流れた瞬間鳥肌がたちましたw
それと同時に期待が膨らむ。客の反応は



無反応(;つд`)
ありえんよヽ(`Д´)ノ
カメラが客席を写す。もしかしてやらかしているやつでもいるのか!と期待してみるが暗くてまったくわからんorz
あぁこれをはやく生で現場で聞いてやらか(ry

ラスト『愛歌』

なんかこれといった盛り上がりもなくラストまできたのだが(;・_・)
おいらがヲタだからそう思うだけかな(;^_^A

アンコール
「アンコール」という声と「ひとみ」という声が交じってまったく統一されてないね。しかも まバラだしw
なんにしても声がまったくでていない。
途中みんなが拍手し始めたので出てきたのかと思ったら全然出てこない。
こんなクダクダなアンコール初めてみたかもw

アンコール一発目は『ANGELUS-アンジェラス-』

イントロにあわせてお尻をふるのがいい感じ(〃ω〃)

『Viola』

イントロの部分が大好き(≧∇≦)
好きな2曲が最後にきてよかった。

終わってMCでどこから取り出してきたかわからないがキャップを取出し客席から「ほしい〜」と声が聞こえたからいきなり客席に投げましたよ(;゚д゚)
そのあとのキャップの行方がきになるものだ(・ω・)

そして本当のラスト『フレーム』

島谷さんの目から涙がこぼれている。

ライブ終わると客は直ぐ様帰る準備。バカをやる奴がいないっていいことだな。

ライブをみての全体的な感想は
島谷さんの良さ、曲の良さはすごくわかりました。
でもライブの楽しさはイマイチ伝わってきませんでした(´・ω・`)
まぁそれもおいらがヲタだからだろう。
島谷さんのライブ一回はいってみたいです。

ちなみに放送時間が1時間ほど余っていたからそのあとの1時間はPV集やってました。



■从*・ 。.・)モーレツモーダッシュ

初めて聞いてみました。
11月21日放送分

ゲストはさきちゃん、みやび、ちなみ

今回のお題?は“どっち派?”
というこでまずは

「お風呂上がりはアイス派?orジュース派?」

おいらはジュース派です。
コーヒー牛乳がいいな!

さきちゃんはアイス派
バニラにきなこ、黒蜜をかけて食べるのが好きらしい。けっこうこってますね(^^ゞ

ちなみもアイス派
さっぱり系のレモン味などが好きみたい。

みやびもアイス派
シャーベットが好きみたい。

村田さんはジュース派
というか牛乳が1番みたい(^-^)

次は「視力が悪くなったらめがね派?orコンタクト派」

おいらはたぶんコンタクトにすると思う。めがねはなんか邪魔なような気がするw

村田さんはやはりめがね派
コンタクトもつけているみたいだがめがねだと種類もいろいろありオシャレができるからめがねがオススメ

さきちゃんもめがね派
コンタクトは入れるのに慣れるまでに時間がかかりそう。でもめがねだとすぐかけたらいいだけだからめがねがいいみたい。

ちなみとみやびは視力がいいからかこの質問には答えてない。てか放送時間15分だから答える時間がないのだろう。

このラジオは司会が交替制らしく次回はさきちゃんが司会

というわけで11月22日放送分w

今回は次の日がベリの『ギャグ100回分愛してください』の発売日ということでその質問に。

フリがおもしろいからぜひ一緒に踊ってみてくださいとのこと。サビではメンバーがおじいちゃんやおばちゃんみたいなフリらしいですよ。
おいらはみることあるのかな(;^_^A

レコーディングなどの話ではみやびが高音のところが大変だったと。

ちなみが言ってたけど歌詞に『のにゅ』ってあるんですか(・・?)

あとは普段の学校生活の話。
みやびとちなみは学校の休み時間とかで鬼ごっこをしてるらしいです。
でもルールが少し違う。みやびの鬼ごっこはボール当てを混ぜたようなルール
しかし、学校のこととか聞くとほんと普通の中学生だな。
ごっことか今ではそんな元気ありませんよ(´・ω・`)

次回はみやび



☆寝るときのBGM☆

KISSorKISS