バカにしてる?

今日仕事が終わり事務所に帰るとある紙がおいてある。

おいらは見てすぐ市議会議員の後援者を集う紙だと気付きました。

会社がおしてる人だから会社員にも名前を書いてもらおうというわけです。

案の定おいらにもお声がかかりました。


部長<たけし君もこれ書いてよ

(;ー_ー)<これなんですか?


もちろんおいらはわかってるけど会社がどういうふうにいってくるのか知りたいからわざといってみました。

「会社でおしてる人だから名前書いてくれる?」

とか

「市のことをすごい考えてる人だからどう?」

とか言ってくるのかと期待していたら


部長<書いてくれればいいんだよ


( ゚д゚)はぁ〜?なんだそれバカにしてんのか?

訳も内容もなにも言わずただ書いてくれればいいだってぇ?

ほんとふざけるなヽ(`Д´)ノ


どうせこんな会社がおしてる人だから

(;ー_ー)<市議会議員ですよね。違う人おしてますので

といって断りました。

帰ってその人調べるともう6期もつとめてる人でした。親に聞いてみると

親<もう6期もやってる古い人はもうやめてしまえばいい

と言われたw


会社のほかの人はよくわかりもしないようなものに会社から言われたからといって自分の名前を書いたりしたりするのだろうか?

そんな人が多いと町は国は決してよくはならないだろう(´・ω・`)