センバツ

昨日今治北×延岡学園との試合がありました。

おいらも仕事終わって家で地方ニュースで見ましたが

3回に4点取り、5回に9点取られ逆転されるものの6回に7点、8回に1点取り12‐9と危なっかしく逆転勝利!

公式戦の防御率0.99の延岡学園から14安打、12得点と打線が爆発

21日に奈良の五条高との練習試合でわずか3安打したチームとは思えないほどです。

ただエラーが4つと守りのミスは目立つ試合でもありました。

お見合いや捕球ミス、送球ミスなどもったいないところも多々

どんな試合でもエラーは試合をつまらなくさせるものです。

WBCで韓国はエラーがなかったはずです。

エラーがない試合は全体的にしまって必然といいゲームになるはずです。

まぁこのエラーは甲子園初出場という緊張からだと信じて次の秋田商との試合も勝つように頑張ってほしいですね。

まずは甲子園初出場初勝利おめでとう\(^O^)/

ちなみに応援には地元名産のタオル掲げて応援してましたね(^-^)