プロ野球

昨日の横浜対巨人のゲストにベリがでるということで少しだけ見ました。

新聞見て「ゲスト:ベリーズ工房」って書いてあることに少し戸惑った(笑)

7時から見たけどなかなかでないから寝ようかと諦めかけた時にやっと登場。

どっかのゲストルームかと思いきや普通に席のとこに(;゚д゚)

1塁側かな?

これだったら後ろにいてニヤ(・∀・)ニヤとベリ観戦、ではなく野球観戦できるんではないか(笑)

解説者の人からの質問も無難にこなしていった感じ(最初はね)

しかし、ももこは

解説者<生で観戦どうですか?

という質問に

ル’ー’リ<ホームランってやっぱすごいです

解説者<今日はまだホームランでてないけど・・・

ル’ー’リ<いや、球場の広さで・・・

いや〜野球をどこまで知ってるかとっつきにくいですよね!ホームラン知らないって場合もあるしねw

おいらは野球関係には出来ればハロメン出てほしくないんですがね。

野球とハロだとどうしても野球の方にいっちゃうから野球知らないハロメンには出てほしくないです。

何を言っても「野球知らないなぁ」と批判的になってしまうから(汗)

だからといって野球に詳しくてもおいらの野球への考え方とはまずあうはずがないので(--;)

おいらはホームランなんかよりバントヒットとかに燃えるほうなんで(笑)

ただし広島の応援で出てきてくれるなら歓迎するんですが(;^_^A

世界バレーの番宣で来てるみたいだったけどちゃんと番宣できたのかな?

全部は見てないからしらないんですよね(笑)

世界バレーといえばおいらが注目してるのは

かおる姫」こと菅山かおる選手!

今回の世界バレーではリベロしてるの驚いた(*゚ロ゚)

まさか前回の大会では普段リベロしてるかおる姫をアタッカーとして使い、今回はアタッカーのかおる姫リベロに使うという柳本采配

そして、もう一人

セッターの竹下佳江選手

この人のトス回しの速さは凄すぎる

アタッカーを生かすも殺すもこの人のトス次第

159㎝とかなり小柄ながらジャンプ力で他の選手と変わらないぐらいまで飛びます。

おいらのバレーで一番好きなプレーはセッターからのツーアタック

これは読みづらいし速いから取りづらい。

決まった時は気持ちいいですね(*^ー゚)v

バレーにしても野球にしてどのスポーツもサポーターとして、また見るなら少しはそのスポーツを知ることがそのスポーツを楽しむ一番のことです。