できるかな?


この前ゆうへい君がメールうっている時に話しかけても反応しないのを見てあることを思い出しました。


2,3週間前に母親に「あんたは男なのに器用ね」と言われました。


その時はちょうどおいらがクイズヘキサゴンの問題に答えながら、漫画を読んで、母親と話をしている時でした。


母親曰く「男は一つのことをしていると他のことができないのに」


なんでも昔、男は仕事をして、女は家事を!の時代に


男は仕事のみに集中。女はご飯を作りながら洗濯や子育てといろんなことを同時にやっていた。


だから男は一つのことをしていると他のことができないが女はいろんなことを同時にできるようになっているらしい。


確かにおいらの兄貴もテレビなどを見てたりすると呼びかけても気づかないし、一つのことしてると周りが見えてない感じ。


さぁみんなは一つのことをしながら他のことができるかな???