討論会


早起きした理由は今度の参議院選の立候補予定者の


関谷氏、田中氏、友近氏の討論会を見るため


母親の誘いで整理券もあり


おいらもこのブログで政治に対して戯言もちょこちょこ書いてるから


行動もないとね


10時30分からだったのだがおいらが入ったのは


11時過ぎでした


ちょっとした理由でこの時間ぐらいにしかいけませんでした


市民会館に入り整理券と引き換えに一枚の紙とパンフをもらう


入場無料なのに整理券がないと入れんシステムがわかりませんが


多くの有権者に来てもらっては困るんだろうw


紙には立候補者にプロフと討論会の流れが書いてあった


パンフは主催側の日本青年議所のことが書いてあり


討論会とはまったく関係ないようなもの


いったいどっちがメインなんだがw


おいらが入ったときは丁度年金やらの話題のところ


ステージには立候補者の三人がこちら側を向いて座っている


司会はらくさぶろうwww


約1時間ぐらい聞いてましたが


途中で帰りました


おいらは“討論会”を聞きに来たんです


ですが内容は“説明会”でした


自分の党が何をやっているのか


また、自分の党がどうしたいのか


そんなん聞かんでも日々新聞、テレビで知ってるわ


もっと踏み込んだ『自分達の意見、考え』を聞きにきたんじゃ


はっきり言いますがこの討論会に何の意味があったのだろうか?


大の大人たちがくだらんことをするなよ


党に所属しているお二人


自分の党がやっていることをアピールするだけなら


おいらにも出来ます


議員を目指すなんかお辞めになられたらいいでしょう


唯一無所属の友近


まだまだ言ってることが一般人と同じです


力不足は否めません


力をつけるまでは議員になるのをお辞めになられたらどうですか


つまりおいらがこの討論会を聞いて感じたことは


全員議員になる資格なし!


レベルが低すぎる


是非とも日本のため、愛媛のためにもう一度考え直してください


早起きまでして価値はなかったな


例えるなら高校生の野球の大会を見にいって


小学生のサッカーの大会を見せられた気分ですwwww