ともいき日記


9月17、18、22,23日更新分


まずは〜17日分〜


地球温暖化についてのテレビを見たみたいで


そこで知らない「排出権取引」ということを知ったみたい


この「排出権取引」ってのは今すごいビジネスの意味で使われているよね


でもこれってのっちも言ってますが


从*´ ο`リ<本当の意味での目標達成ではない気がします


まったくもってその通りです!


要は金があれば削減を怠けてもいいわけなんですからね


これをビジネスにするっていうのはちと違うかな


のっちも書いてるけど


从*´ ο`リ<でも、そんなこと言ってる時間がないのも良く分かります


よく地球温暖化について語られてるけど、実際はないもできてない


ここからがおいらと凄い考えが似てるかもしれない


从*´ ο`リ<一番確実な方法は「具体的な法律をつくる」ことだと思います


よく「国民一人一人の意識が必要」ということを言いますが


日本は国民が意識する前に国が意識することが必要だと思う


現に今CO2排出削減出来てるところは“国単位”で動いてる


本気で取り組む気なら“国”が動かないとダメだ


でも一人一人が意識することも大切


これをひっくるめて“国単位”


〜18日分〜


ジョギングしてきた話


これは朝なのかな?


ジョギングなんてやったことあったけかな(;-_-)


片道約5キロぐらい走ったみたいw(゜0゜*)w


アップされてる写真が田んぼ、山に緑がいっぱいと


なんだか見慣れた光景ですwww


休憩した道の駅で「ビックかぼちゃコンテスト」がおこなわれてたみたいで


大きいかぼちゃの写真がΣ(゚д゚ノ;)ノ


一番大きいのが71.4もあったみたい


2番目に大きいかぼちゃに手を置き、大きさを比較してる写真があるけど


のっちの手がかわいい(*´艸`)


〜22日分〜


中学校の友達4人と久しぶり会っておしゃべりした話


从*´ ο`リ<ホントのこと言うとこの集まった4人は当時、さほど一緒にいるっという仲では無かったのですが


まぁ昔の友達っていうもんはいいよね


はい!あまり友達がいないおいらでした(´・ω・`)


〜23日分〜


文化祭で使うVTRを撮影した話


どんなVTRなのかとても気になるけど文化祭いけないおいらorz