指サイ


大阪帰ってほったらかしていた指サイのリングを洗いました


この前大阪で使ってみると前洗わずにいたのだろう


リングがテープでネチネチになっていましたΣ(´□`;)


なので次使うときはそんなことにならないように


お湯に浸けといて風呂入ってる時にゴシゴシと洗いました


洗いながら大阪のことを思い出しました


大阪である人に言われた一言なんですが


おいらはともいきを知って、いままで考えていたこと


環境問題とか植物とか、そういうことが劇的に変わっていきました


だからともいきは好きだし、その活動とかも気になるし


そのともいきの“精神”みたいなものは大切にしていきたいと思っているんです


けどそういう話をしていたら一言言われたんですよ


「でもともいきの精神を考えたら指サイはないよね!」


まったくもってその通りでしばらく言葉が出なかったよ


確かに一公演使い捨てのサイリュウム10本はないよな


それだったら電池式にしろよみたいなね


指サイを使い始めてもう何年だろうか?


3〜4年?になるかな


ずっと使っていた指サイ


もうこれ以外ではライブには入れないぐらい愛着があるんだよね


それにね、この指サイは他に使ってる人がいないだよね


まぁあまり参戦数がないおいらだし、公演中あまりジロジロ他のヲタを見てるわけではないんだけど


それでもおいら以外で使ってる人は知り合いの2人ぐらい


“誰も使ってないから使う”という感じ


それにこの指サイが一番自分の参戦スタイルに合ってるわけだし


それを今更やめることも出来ない


ってのが本心なんだけど


そこからが難しいもんなんです


おいらは自分が言ってること、やってることに妥協とかあまりしたくない人間です


自分ではどうしても出来ないことなら仕方ないと考えられるけど


これは出来なくもないこと


自分では環境問題のこととかすごい言ってる割には


行動が伴ってない


これは自分は非常に恥ずかしく思えるからやりたくない


それは細かいことを言えばまだまだ出来てないことばかりですが


出来ることから直していきたい


こういう小さいことをすごい悩むことが自分の嫌なところかな


さて、どうすっかな