ハンドボール


話題に乗っかってテレビで見てしまいました


ハンドボールは中学のときにやったことあったな


どうしてもバスケのイメージで動いてしまってダメだったな


試合はすごいスピーディーだった


もうボールがどこにあるのかわからないくらいでしたよ(ノ∀`)


なんといってもフェイントの数が凄過ぎ


空中で何回フェイントやってるんですか?


それもこれもあの滞空時間があってこそなんだろうな


しかもそれをキーパーが止めるとか


どんだけぇ〜


ディフェンスでプレッシャーをかけてシュートコースを限定させて


わざと撃たせてブロックするって感じだったな


またシュートもすごいディフェンスの狭い間を割って


体を入れて地面に足が着くギリギリまでボールを持って


キーパーを見てシュートしてるし


何度か「その角度から決まるのか!」という場面があったな


当たりもかなり激しくハンドボールのイメージ変わったな