桑田選手引退


先日桑田選手が引退を表明しました


理由として“開幕メジャーに残れなかった”ことを話してましたね


あるコメンテーターの人が「まだやれそうだが」などと言ってたけど


おいらとしてはもう無理だと思ってました


年齢的というわけでなくね!


桑田選手はコントロール&ベテランならでわの洞察力が武器だと思います


洞察力とは決め球や打者のタイミングを外すこと


でも、これは投手だけの力だけでなく


捕手との噛み合わせも大切だと思う


最近は抑えることも打たれることも全て投手という感じ


だけど捕手の存在は大きいだろう


だからメジャーで日本投手と噛み合う捕手がいるのすごい疑問なんですよ


あまりメジャーは見ないから分からないのだがね


話が少し逸れましたので戻して


桑田選手は無理してここまで食らい付いていたという感じです


いい機会なので同い年の選手で


結果も出せず、1年中肉体改造して、年俸だけは高額もらってるあの選手も考えてもらいたです


やっぱり結果が出なくなってきたら身を引くことも考えないといけないと思います


桑田選手でさえ少し遅かったようにも思えるのですが


ついにって感じで、実際この時期が来ると少し寂しい感じもします


さて、この引退の情報と共にやってきた


松井選手結婚報道


これどこだったか忘れたけど一社だけの独占スクープでしたね


おいらとしてはかなりのKYです


確かに松井選手といえばいつ結婚するかと言われ続けてきて


大スクープだと思います


それでも、桑田選手は球界を背負ってきた選手の一人


間違いなく一時代を築いてきた大投手だと思います


その大投手の引退報道に少し横やりをいれる感じで


正直残念です(´・ω・`)


めでたいことだと重々承知ですが


もう少し空気読んで欲しかったな


桑田選手はこれからコーチなどになるんだろうか?


おいらとしてはその23年間という長きに渡って得た経験を若い選手に託してほしいものです


桑田選手お疲れ様でした