文化財保護法公布記念日

takerika1192008-05-30

今日も松山を転々と仕事!


おいらは車を運転する人間じゃないからなんとも言えないけど


法律などで決まってない、義務でないけどマナーってものがあると思う


よく道で停まる車がいます


タバコを買うため、ジュースを買うため


携帯のためだったり、待ってる人がいたりと理由はいろいろあるでしょう


だけど停まるならなんらかの合図を出すべきだと思うんですよ


ハザードつけたりね


まったく何の合図もなく停まる奴たまにいるよね


それを見るとかなりイラッてします


別に決まりはないけど停まるならなんらかの合図をして停まるべきでしょう


今日もいたんですよ


片側交互通行しているときにおいらの目の前で停まるやつが


合図もなく停まるもんだから後ろのやつも迷惑してるし


何よりの交通の邪魔だし、仕事の邪魔だ


工事してる関係で停まるなら仕方ないけどまったく関係ないとか


どうもおいらの手前で曲がりたかったんだけど一回降りて


確認してから曲がるとか


ついムカついて「停まるならハザードぐらいつけろよなボォケェ」と言ってしまったんだよね


今日は暑かったですよね


はい、窓全開でしたw


まぁわかってて聞こえるように言ったんだけどねw