新ユニット


しゅごキャラ2年目突入


そのOPがエッグからの新ユニットみたいですね


この前あんなこと書いたのに(´・ω・`)


まぁ出るということはエッグヲタとしては推していかないとな


まずしゅごキャラOPで使ってくれるということは大変ありがたいですよね


けっこう頑張ったと思いますw


でもって、誰がユニットを組むか


ということを昨日あゆむさんとメールしてたわけなんですが


メールだとめんどくさいなw


今エッグでデビューさせるなら


多分誰もがかのん、ゆうかりん、おがさきあたりの名前を出すと思う


ここで注目するのは“ユニット”ってこと


ユニットを組むってことはメンバーの実力、魅力が足し算でなく掛け算になる


そういう組み方が理想的ですよね


例えばBuono!


Berryz工房の桃やみやは興味なくてもBuono!の桃とみやは好きだ


なんて人もいると思うんですよ


ユニットであるから魅力が何倍にもなる


これはプロデューサーの腕だろうな


これはカップリングと違うんだろうからね


例えば“ゆうかのん”


このペアは仲もいいだろうし


みんなも期待するカプだろうな


けど、ことユニットとしたら


個の強いかのんと控えめなゆうかりん


一見丁度いいようにみえるけど


かのんが浮きすぎると思う


ゆうかりんは控えめだから誰が引っ張ってあげたほうがいいだろう


けどかのんは自分をアピールするのは得意だろうけど


他のメンバーの良さを引き出すのはまだだろうな


結局かのんが目立っちゃって、ゆうかりんの良さが出ない


そうなるんじゃないかと思う


だからHigh-Kingでは各グループのリーダーの中に入れて上手くいってるように思えたけどな


ユニットにしたほうがいいのか?


ソロにしたほうがいいのか?


難しいところだけど


かのんとかはソロで映えるタイプだろうしね


ユニットつくるなら明確にリーダーというものをつくるべきだろう


リーダーはそれなりに自分をアピールできつつ、他のメンバー良さを出せる人


リーダーを中心につくるなら?と考えたときに


今のエッグでリーダーが出来そうなのは


のっち、きっか、さぁや


おまけで森ティ、こなっちゃんあたりだと


それなりに自分を出せて、他のメンバーの良さを引き出せそうかな


えんなやあんり、みなみちゃん、さわちゃん、さいねんは歳こそ上だけど自分アピールがまだ出来なさそう


のっち入れとくとすげ〜組み易そうなんだけどな


かのんみたいに個が強くても上手く制御できそうだし(^皿^)


だけどのっち、きっか、さぁやは入れないような気がする


あと他にユニット組んでるメンバーだと制限が出来るから入れてほしくない


でもそれだと森ティ、こなっちゃんあたりを中心に考えないといけないしな


(あくまでともいきは感考えない方向でw)


ユニットなら3〜4人が一番いいかな


「森ティ、おがさき、ゆうかりん、えんな」なんてどうかな?


現実的ではないかな(^^;


かのん入れたいけど


かのん入れると制御できる人がほしいな


森ティだとかのんを止めれそうにないかなw


もしくは「かのん、おがさき、あっすー」


かのんはおがさきやあっすーと組ませたほうがいいような気がする


これでかのんをリーダーとして育てるなんてどうかな?w


「森ティ、かのん、おがさき、せっきー」


森ティに頑張ってもらうw


もしくはせっきーをこみねっちにして


天才っぷりを発揮して、かのんと中和wwww


「かのん、ゆうかりん、おがさき」


まぁ一番考えるのはこの3人だわな


けどこれだと何のためのユニットかわからないような(;-_-)


かのんの暴走にマイペースなおがさきに悩むゆうかりんがいそうだwww


ん?ある意味Buono!みたいなものか?w


でもゆうかりんが映えないな


まぁどれもコンセプトがあるようでないわけで


てかやっぱりエッグのみってのはパンチがないわな


そこをどうクリアしていくのかが楽しみかな


エッグだけで組ますのってやっぱり難しいと思うよ


音楽ガッタスみたいに先輩がいると随分楽なんじゃないかな


確かに先輩の影に隠れちゃう的なこともあると思うけど


それでも引っ張っていってくれる


まぁ音ガタは先輩達の個が強すぎてエッグメンバーがどうしても前に出てこれなくなってる感じもするけどw


まのちゃんもいきなりソロでなく音ガタで少し引っ張ってもらってからソロへ


あくまでこのエッグのユニットは単発でなくデビューまで


という風に考えたらこんな感じかな


う〜んエッグヲタだなwww


ユニットが出来るということでここまで考えるとわ