Buono!「ガチンコでいこう!」〜発売記念イベント〜レポ

takerika1192008-09-28



無事に愛媛に帰ってきました


23日に新人公演のため東京逝って27日にはまた東京ってどんなスケジュールだよw


1回目と3回目に見事当選しました


2回目は残念ながら外れてしまったけど


最初と最後が見れるのでまぁいいとしよう


今回グッズは買ってません


トレーディングもの買おうかと思ったんですけど売り切れとか(´・ω・`)


今回は300円から500円に値上がりしたというのを知り合いから聞いたけど


それでもヲタは買うんだなw



それではレポをします


1回目はF列(8列)でど真ん中でした


2回目はB列(4列)でちょい右端(スピーカーの前ぐらい)


ではSL通りに




1.ガチンコでいこう!


まずはもちろんガチンコ


衣装もガチンコの衣装です


桃センターっていいね(*´艸`)


この右からみや→桃→愛理の順が一番好きかも


2.れでぃぱんさぁ


〜Rock'n Buono!〜の時ははしゃぎ過ぎてほとんど覚えてないけど


今回はじっくりみてました


あのネコのような手のフリがたまらなく可愛い(*´д`*)


特に桃は凄まじくか〜ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆


MC


メンバーの自己紹介


ル*’ー’リ<自称Buono!のリーダー嗣永桃子です♪


ノノl∂_∂'ル<噂の三ツ星シェフ夏焼雅です♪


州´・ v ・)<魅惑のウェイトレス鈴木愛理です♪


ウェイトレス愛理が見てみたい(*´д`*)


三ツ星シェフみやびちゃんオススメのメニューあいうえお作文!


お題に対して即興であいうえお作文を作って


誰が一番上手いかを判定


州´・ v ・)<1位の人はこの後の司会進行をやれます


州´・ v ・)<2位の人はちょっこっとだけ喋れます


ル*’ー’リ<ちょっこっとって?


州´・ v ・)<それは1位になった人の・・・さじ加減じゃないかな


州´・ v ・)<3位の人は終わるまでお口チャック


チャックをする愛理が可愛い(*´д`*)


お題を引く順番を決めるお馴染み?のジャンケン


1、3回目とも愛理が勝利


愛理は2回目も勝って全部勝ったみたいですね


ここまでは1、3回目とも同じでしたね


〜1回目〜


まずは勝った愛理が最初にBOXからお題を引く


ル*’ー’リ<あれ?なんか出てない?


州´・ v ・)<そうなんだよね。なんか出てるの


BOXから紙が出てるからこれは引いたほうがいいのか戸惑う愛理


ノノl∂_∂'ル<でもなんか桃の字っぽくない?


ル*’ー’リ<・・・・・


するどいみやびちゃんw


更に


ノノl∂_∂'ル<なんか見つけるのも早くなかったですか


疑うみやびちゃんにそわそわしてる桃w


引いたほうがいいのか戸惑う愛理ちゃんだが会場から引いて欲しいの雰囲気から引いてみると・・・


州´・ v ・)<「“大凶”はいどんまい」って書いてある


もう1枚はみ出ててみやびちゃんが引いてみると


ノノl∂_∂'ル<「あぁ〜あ引いちゃった」って書いてます


2人が桃を見る


ル*’ー’リ<2人がメイク中暇だったからぁ


いたずらっ子www


その後みやびちゃんからダメ出しされてたのがウケたwwww


気を取り直してw愛理のお題は・・・「マイク」


州´・ v ・)<マイケルさんが、今から、くるよ


マイケルさんとかwww


あまり上手く作れなかったのを2人がフォローするも少し落ち込み気味な愛理ちゃん


続いて桃のお題は・・・「もみじ」


ル*’ー’リ<桃子は、ミスコンテストにぴったり、じゃ〜ん


力技キタwwww


最後の「じゃ〜ん」の部分が得意そうに言ってる桃が面白いw


最後にみやびちゃん


お題は・・・「ねずみ」


ノノl∂_∂'ル<ねこは、ずいぶん、みやに似ている


確かこんな感じだったと思う(^^;


3人が終わって判定へ


けど愛理ちゃんがかなり凹んでいるw


すでに負けを感じてる感じ


州´・ v ・)<いいね二人とも名前が入れれて


愛理ちゃんは「マイケルさん」を引きずってましたねwww


判定は会場の拍手で!


ピンクのウサギが出てきて判定します


判定は・・・


1位:みや、2位:あいり、3位:桃


まさかの愛理ちゃん2位


本人もかなりビックリ


納得いかないような桃w


ウサギに詰め寄ってましたねwww


というわけでここからはみやが司会進行


ノノl∂_∂'ル<では2位の人1歩下がって


愛理ちゃんが1歩下がる


ノノl∂_∂'ル<3位の人3歩下がって


しぶしぶ下がる桃




〜3回目〜


1回目、2回目ともに桃は1位を取れなかったみたいで3回目で負けると


ル*’ー’リ<進行の台本覚えた意味がないじゃん


かなり必死にアピールwww


けどみやびちゃんは


ノノl∂_∂'ル<また2人のどちらかかもしれないよ


キツイ一言w


めげない桃は


ル*’ー’リ<なんで3回あるかわかる?


1回目はみや、2回目は愛理


そのために3回あるのかwww


さぁはたしてどうなる


まずは愛理ちゃんのお題は・・・「ちなみ」


勝つために必死な桃は考える時間を与えないためにすぐにカウントダウンw


州´・ v ・)<茶色の、菜の花を見つけたら、みんなラッキー


「ラッキー」は「ハッピー」だったかもしれない(>_<)


茶色の菜の花ってw


ル*’ー’リ<茶色の菜の花ってあるの?


州´・ v ・)<だから見つけたらラッキーなの


なるほどねw


ル*’ー’リ<ところで茶色の菜の花と四つ葉のクローバーだったらどっちがラッキー?


州´・ v ・)<四つ葉のクローバーかな


四つ葉なのかよwww


けどここら辺があいりちゃんらしいよね


桃とかだったら間違いなく自分が言ったほうを言うもんね(^皿^)


続いてみやびちゃん


お題は・・・「あたり」


愛理ちゃんが「ちなみ」でメンバーの名前だったから


今回もメンバーの名前かと思ってつい「あかり」って聞こえたwww


一瞬にして「佐保明梨」が頭に浮かんだおいらはエッグヲタwwww


「あたり」って出てみやびちゃんもなんかあるのかと思ったのか


戸惑ってスタッフに確認するがただのお題とのこと


残念みやびちゃん(>_<)


ノノl∂_∂'ル<あひるが旅をして、リスと、出会った


あひるとリスということで可愛いとw


最後に桃


お題は・・・「みやび」


ここにきて「みやび」を引くとはw


後の2人の名前もあったのかな?


気合いを入れて考える桃


それをぼーと見てる2人


カウントダウンを忘れてて気付いたときのみやびちゃんの反応が良かった( ^ω^)


ル*’ー’リ<みんな、約束だよ、美人になるんだ桃


言い終わった後、よほど自信があるのか


ガッツポーズが凄かったw


更にかなり得意気な顔がよかったなw


桃の得意気な顔はのっちのキメ顔に匹敵するぐらい好きです(*´д`*)


自画自賛www


ル*’ー’リ<今も美人だけどどっちかというとまだ可愛い系じゃん


自分で言い切るところが桃だよね


さて、運命の判定


判定の前に桃が


ル*’ー’リ<「みやびちゃんは可愛いから拍手しちゃう」とか


声が可愛い感じで言ってたけど


みやびちゃんのファンは女の子のイメージがあるのかな?


ル*’ー’リ<「愛理ぃ〜おれは愛理のために拍手するよ」とかはいらないですから


声が低音だwwww


愛理ちゃんのファンはキモヲタというイメージなんだろうか?www


判定をするためにウサギ登場・・・


って顔の部分だけで体のほうは普通に私服っぽい格好の女の子


ステージの3人は誰かもちろん知ってる


会場は「誰?」って感じで戸惑うw


誰かもわからないまま判定


まずは1位は・・・・嗣永桃子


判定が驚くほど早かったw


こういうのは普通少しじらすもんなんだけど


その判定の早さにウサギ自身笑ってましたねwww


なにわともあれ1位になった桃!


判定は1位:桃、2位:みや、3位愛理という結果でした


判定が終わりウサギの正体は・・・まいまいでした


3回目だからかサプライズでまいまいが登場


普通に私服っぽいし、ナチュラルな感じがなんかたまらなく可愛かった(*´д`*)


(o・v・)<キューティーガールズ呼んでよ


Buono!のイベントの前座に呼んでほしいとのこと


(o・v・)<存続の危機なんだから


そうらしいねw


ノノl∂_∂'ル<「夏桃ちゅ」も℃-uteに呼んでよ


夏桃ちゅもまたみたいね


あのテンポのコントがまた見たいw


まいまいはウサギの頭をステージ上に置いてはけていきましたwww


その後に今までウサギをやってた人登場w


頭はまいまいが被ってたから顔が丸出し


ひげ面のスキンヘッドのおっさんでしたwww


あのなにくわぬ顔で出てきたのが面白かったwwww


あの人いいねぇ(^皿^)



3.Kiss!Kiss!Kiss


ここらへんまではあゆむさんの予想通り


なんかフリマネをするのを飽きてきたなw


4.じゃなきゃもったいないっ!


これはいやでも盛り上がってしまう


間奏でエアギター発動


1位を取った人だったので


1回目はみやびちゃん、3回目が桃でした


3回目は右端で桃が前にきてエアギターやったもんだから


恋愛ライダー」イベを思い出してしまったよw


5.恋愛ライダー


ラスト


と聞いて1回目はガックリきてしまったおいら


やっぱり「泣き虫」が聴きたかった(´・ω・`)


恋愛ライダーが悪いわけでもないので期待していただけにね


なんでイベで「泣き虫」やってくんないのかなぁ


と思いながら最後なんで盛り上がったわけなんですけどねw


そして、気が付いた


恋愛ライダーのフリマネ愛理パートだったwwww


一応桃推しでいってたのに桃のフリが新鮮に感じてしまったwww


MC


最後に告知


3回目は面白かった


ル*’ー’リ<では2位の人1歩下がって


下がるみやびちゃん


ル*’ー’リ<3位の人は4歩下がって


州´・ v ・)<1歩増えたぁ


不満そうな愛理ちゃんに喋っちゃダメだという桃


下がる愛理ちゃんも見てみやびちゃんが


ノノl∂_∂'ル<あいり前にいこっか


桃をおいていこうとするものの不発w


まずは「ロッタラロッタラ」の告知を2位のみやびちゃんから


けどおいしいところは桃が言うというwww


愛理は何を喋れないので「喋りたい」とのアクションを起こすw


その姿が可愛くて面白かったw


その必死さから会場からも「喋らしてあげれば」という雰囲気にw


完全に悪者の桃w


ル*’ー’リ<なんで、だってルールが


雰囲気が感じて焦る桃w


こういうのも桃だよねwww


結局喋れなかった愛理なんだけど


最後のはけの時に思いっきり前に出てきた(^皿^)



・握手


握手の順は


桃→みや→愛理のいつもの順


〜1回目〜


これといって言うこともないので「頑張ってね」ぐらいしか言いませんでした


連番相手がいないとネタも浮かばないみたいですwww


桃はこっちが言ってる途中に


ル*’ー’リ<ありがとうございます


と言われて被るというorz


みやは相変わらずスルー気味w


愛理ちゃんはもう1回あるということで一度聞きたかったことを


(ボ´д`)<カッパの飼い方読んでる


州´・ v ・)<あっ!読んでます


なんか反応が今まで見たことない反応だったから少し嬉しかったな(*´д`*)


やっぱり読んでるんだな


かぁたんとか言ってもわかってもらえそうだw


ちなみに石川優吾さんの作品で「子泣きじじいの飼い方」ってのもあるんですよ( ^ω^)


3回目も「楽しかったです。頑張ってください」というありがちな言葉しか言ってないと思う


これでレポは終わり