ドラフト会議


新人公演での話なんですが


全員集合写真を買ってドラフトしたら面白いと思い提案して


おいらとふくさん、あゆむさんの3人でドラフト会議をやってみました




ルールはまずみんな一斉に第1指名を選ぶ


被らなかったらそのままそのメンバーの写真を取って


被った場合はジャンケンで決める


負けたほうは違うメンバーを取る


そして、ここで一度ジャンケンをして勝った人から1、2、3と順番を決める


2巡目以降は1→2→3→3→2→1→1→2→3→3→2・・・・


と順番に写真を取っていく


ジャンケンで勝って1を選ぶとそのまま好きなメンバーの写真を取れるけど


次に取るのは4枚取られた後


3だったら2枚取られてからだけど2枚一気に選べるというもの


自分の欲しいメンバーを考えて


相手が選びそうなメンバーも考えて


先に誰を取るのか


誰を残しておいても大丈夫なのかを探りながらやるドラフト会議


前々からベリキューあたりでやりたいといってたけど


なかなかその機会がなくて


ふとこの前やりたいなぁと思って提案してみたw


けどおいらはあまりお金ないから集合写真なんて買う余裕なかったんだよね


だけどお2人が優しく写真代を出していただきまして


ドラフト会議が出来ることになりました


ホントありがとうございました(ToT)


新人公演終わって早速会議場を探して居酒屋へ


丁度前日に“和民”をテレビでやっていたから和民にいきたくて


会場近くの和民に入ってみると


店員<カウンター席しかないのですが


おいら達<テーブル席用意するにはどれぐらい待ったらいい?


店員<それが・・・今何かあったようでどっとお客さんがきまして・・・


おいら達<そうですね。何かあったんで


ということで何かがあってお客さんがいっぱいだとwwww


そうなんですよ店員さん


今しがた近くで何かがあったんですよwww


それにしても“何かあったようで”という言葉はウケたわwwwww


そんな名言を聞いて違う店に入ってドラフト会議場へ


お客さんも近くにあまりいないという好条件な場所でよかったよ


ただなんか遠くでいろいろなヲタ話が聞こえるけどそこはまぁwww


まずは飯を食いながら腹の探りあいwwww


誰がどのメンバーを選ぶのか?


どのメンバーを推しているのか探っているのが面白かったw


一応自分が選ぶ順番を考えてドラフトスタート


ますは第1指名


第1回ハロプロエッグドラフト


第1巡目選択希望メンバー


おいら→能登有沙(19歳、千葉県出身)音楽ガッタス、ともいき所属


ふくさん→吉川友(16歳、茨城県出身)MilkyWay所属


あゆむさん→仙石みなみ(17歳、宮城県出身)音楽ガッタス所属


ダブりなし


見事に分かれたものだ


ふくさんは予想していたけど


あゆむさんがみなみちゃんを選ぶとはね(・∀・)


見事にのっちゲット(>▽<)b


これは絶対外すわけにはいかないからね


そして、ジャンケン


これで選ぶ順番が決まってしまうので気合を入れる


最初はグ〜〜〜〜ジャン・ケン・ポン


露伴先生のような気合いで出したよwwww


見事勝利(^^)v


おいらは素直に1を選択


結果


おいら→ふくさん→あゆむさん→あゆむさん→ふくさん→おいらの順


さて、まずはおいら


のっちがなくてきっかがないこの状況で選ぶのはあの子しかいない


第2巡目指名メンバー


(ボ´д`)<前田憂佳


横のふくさんのリアクションがとてもよかったwwww


選ばないと思っていたみたい(^皿^)


そして、続いてふくさん


第2巡目指名メンバー


ふくさん<北原沙弥香


ここでさぁやを指名


これは意外だった


これでMilkyWayが揃ったではないかw


第2巡目指名メンバー


あゆむさん<和田彩花


やっぱりあやちょかぁ


あやちょ可愛かったもんなぁw


中2だし取るわなwww


続いてあゆむさん


第3巡目指名メンバー


あゆむさん<福田花音


正直考えてなかったわ


ここでこみねっち取ると予想していたんだけど


かのんの存在をスコーンと忘れてしまっていたw


でもこれでこみねっちが取れる(*´艸`)


なんて考えていたら


第3巡目指名メンバー


ふくさん<古峰桃香


(;゜д゜)えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


まさかふくさんにこみねっちを取られるとは考えなかったわ


確かに公演中、公演後「こみねっち可愛い」と連発していただけあるわ


この時点ですでにおいらが欲しいメンバーの上位5人がなくなってるorz


第3巡目指名メンバー


(ボ´д`)<佐保明梨


まずは上から欲しいメンバーを取っておく


さぁここからです


ここから誰を残して、先に誰を取るべきなのか悩む


おいら的に欲しいのは森ティかこなっちゃん


けど森ティとこなっちゃんは2人は選ばないと考えて


第4巡目指名メンバー


(ボ´д`)<小川紗季


真っ先に反応してはやはりあゆむさんだったwww


しかし、読みはあまかった


第4巡目指名メンバー


ふくさん<森咲樹


(;゜д゜)えええぇぇぇぇぇぇぇ


真っ先に選ばれたよorz


ふくさんは絶対いろいろいろりんを選ぶと思ったのに


第4巡目指名メンバー


あゆむさん<田中杏里


あんり取られたorz


第5巡目指名メンバー


あゆむさん<前田彩里


ここにきていろりん取るのかよw


第5巡目指名メンバー


ふくさん<古川小夏


(もしかしたら森ティとこなっちゃんは逆かもしれないwけどこの2人を取ったのはふくさんです)


まさかの選択orz


選ばないと思って後にしておいた2人を見事に取られるなんて


そういえばふくさんこなっちゃんは前髪下ろしたら可愛いとおいらと同じこといってたもんなぁ


第5巡目指名メンバー


(ボ´д`)<関根梓


せっきーだけでも残っていてくれてよかったと安心するも


狙っていたものが取れない悲しみが癒えない


残るはあと5人


ここでたけちゃんを取るか悩むが


新人で一番ちっちゃい子は選ばないだろうと考えて


第6巡目指名メンバー


(ボ´д`)<岡井明日菜


なんとなくですねw


ここからは消化試合みたいな感じで選んでいったけど


たけちゃんは見事にあゆむさんに取られましたorz


際どく被ってるなぁwww


結果おいらが獲得したメンバーは


のっち、ゆうかりん、あかり、おがさき、せっきー、あっすー、ふくちゃんの計7枚


かなり予定は違ってしまったけど


のっち、ゆうかりん、あかりのともいき3人を取れたのは大きかったかな


ドラフトは面白いけどリスクもでかいから


必死な人には向かないかなwww


こうやって遊び心を入れてやると面白くできるんだけどね


ちなみに仮想で


娘。+Berryz工房℃-ute+エッグ20人(新人を除けてえんな、さいねん、さわちゃんを入れて)+まのちゃん=44人


この44で3人でドラフトをやってみましたが


長くて覚えてないwww


結果は散々だったというのは覚えてる


のっちも愛理も取れなかったorz


州´・ v ・)<はいどんまい


楽しく面白いのが好きな人は一度やってみてはいかが?w