癒され日和(9月28日分)


大食いのテレビを観ていると、その食材が食べたくなっちゃうVv


わかるようなわからないようなw


多過ぎると美味しそうなものもあまりね(^^;


从*´ ο`リ<みなさん、いきなりですが「ドキバク」って意味わかりますか??


パッと思いつくのは“ドキドキバクバク”ってことだろうね


从*´ ο`リ<せっきーこと関根梓ちゃんが結構前に言っていたんですが、“ドキドキと心臓バクバク”を合体させた言葉だそうです(^皿^)


せっきーってそんな言葉使ってるんだね


ちょっと意外かなw


从*´ ο`リ<それでは次に…「KG」って分かりますか??


「KG」かぁ


これは今流行り?の短縮した言葉なんだろうけど


「K」からと「G」から始まる言葉はなんでも当てはまるからなぁ


从*´ ο`リ<ガッタスで一緒の菅原佳奈枝ちゃんが言っていた、「KY」みたいな略語です


略語なんだね


ここで何回も書いてるけど


職業柄「KY=危険予知」ってことなんでw


从*´ ο`リ<KGは“神がかってる”ことの略だそうです。「おぉ〜自分KGだわぁ」ってな感じに使うんでしょうか


なるほどね


でも「おいらってKGだわぁ」っていったらなんかバカっぽく聞こえてしまうけどねw


それなら普通に「神がかってる」って言ったほうがっぽいよね


从*´ ο`リ<そして最後!!これは難題。「シビシビ」です!!


(;゜д゜)シビシビ???


この前新人公演でゆうかりんの話で


あやちょが「ピリピリしてる」って言ってたからそれに似た感じの言葉かな?


从*´ ο`リ<はいっ!これは、われらがDAWAこと和田彩花ちゃんが言っていた言葉で…


やっぱりあやちょなのかwwww


从*´ ο`リ<学校のジャージとか洋服にワッペンとか付いていたとします、その服を裏っ返しにすると、その刺繍部分に布がよってる感じになりますよね


(。゚ω゚)・・・・・・


从*´ ο`リ<それが“シビシビしている”状態なんだそうです(爆笑ヾ(>▽<)o


想像しづれぇぇwww


从*´ ο`リ<使い方は「ねぇ、シーマンそのジャージ裏っ返しぢゃない?!ほら!そこシビシビしてるぢゃん!!」


実際これを聞いたらしいのだが


さすがあやちょだwwww


このシビシビとかいう擬音語が出てくるのがある意味すごいw


使いたいけど使うときとか絶対ないだろうなwww


从*´ ο`リ<今日は柴田さんがブログで書いてくださった、私の初得点のことについても書こうと思いましたが、それはまた次のお楽しみです☆★


次回が楽しみすぎる(*´艸`)


あのDVDを思い出すわw


出来れば字ではなく動画でみたいwwww