かのんのいちごのツブログ


新人公演で“密かな楽しみ”として


かのんが自分がステージをプロデュースして楽しんでいるということを言ってましたが


その具体的なことをかのんのブログで紹介してました


SLなんですが

〜全員でワイワイゾーン〜
1.ロマンティック浮かれモード
2.シャニムニパラダイス

〜しっとりオトナゾーン〜
3.好きになっちゃいけない人
4.晴れのプラチナ通り
5.オンナ、哀しい、オトナ、

〜めちゃプリティーゾーン〜
6.チュッ!夏パ〜ティ
7.大きな愛でもてなして
8.王子様と雪の夜

〜かっこいいじゃんゾーン〜
9.リゾナントブルー
10.C/C(シンデレラコンプレックス
11.うわさのSEXY GUY

〜ラスト盛り上がるぜゾーン〜
12.あなたなしでは生きてゆけない
13.泣き虫少年


このSLを見ただけでもすげ〜センスを感じる


というか「泣き虫少年」をラストに入れてるあたりで


もうおいら涙目ですよ(ToT)


これも全部理由というか目的があって組まれてるSL


ブログ読みながら考えてるなぁと思う


実際こうやって目的をもってSLを組んでるわけでもないような気がする


そういう点ではかのんのほうが今SL考えてるやつよりもよっぽど優秀なんじゃないかな


想像と実際やってみることは全然違うから一概には言えないかもしれないけど


かのんのこういうところは伸ばしてほしいし


もっと出せていけたらいいよね


これで少し思うのが


ハローのメンバーで考えるツアーってのも面白いかもしれないね


自分達でSLを考えて、順番決めて


そういうツアーって今まであったのかな?


新人公演でやってほしいのが


SLの発表はしないで


歌うメンバーのみが発表されて


当日ステージにまずメンバーだけ出てきて


「私達が選んだ曲はこれです♪」みたいなこと言ってイントロが流れる


どうかなこれ?


こっちとしてもメンバーの組み合わせはわかってるので


「この子とこの子でどんな曲を歌うのだろうか?」的な想像が膨らむし


メンバーでソロとかあったら「何を歌うんだろうか?」と考える


組み合わせはプロデューサーが決める


決められたメンバーはメンバー内で歌ってみたい曲を決めてる


メンバーとしても


“課題”でもらった曲よりも


“歌ってみたい”曲のほうがいいかもしれないしね


もちろん“歌いたい”だけじゃなく合格点を目指さないとダメだ


新人公演だから出来ることなんじゃないかな


シビアなことを言えばお金が取れる公演にしないといけないしね