Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜レポ


昼前に中野に到着


まずは中野ブロードウェイにいってみる


森ティ出演の中野ブロンディーズンのポスターがありましたね


これが見れただけでもよかったかなw


12日の中野に昼夜参戦してきました


いつもチケを確保してくれるあゆむさんに感謝(-人-)


ということで連番相手はあゆむさんです


昼夜ともに1階でしたね


昼は様子見でほぼタイガーで見てましたね


夜はもう使うことがないと思って部屋に眠っていた


青サイを使いました


以下ネタバレありなんで潜ります




昼は↑にも書いたようにほぼタイガーでしたね


夜は推し決めトレポスでりーちゃんを引いたので


俄然りーちゃん推しで頑張ってました(つもりw)








SL通りに


1.HAPPY! Stand Up


アルバムの曲です


これをトップに持ってくるのは正解かな


一気に盛り上がれて楽しめる曲ですよね( ^ω^)


サビ?のフリも覚え易いのでやりやさかったな



2.この指とまれ


この曲は桃とちなとまあさの3人の曲なんだけど


他のメンバーもバックダンサーというかたちで出てましたね


他のメンバーもいるので「あれ?これ全員曲だったかな?」なんて思ってしまったw


聴いてるだけならそれほどなんとも思わない曲でしたが


スクリーン上に歌詞があり


改めて見てみるとすげ〜切ない歌詞もあったり


Go Goいつかは親になり〜♪

GoGoいつかは星になる♪


この部分の「星になる〜」とか切ないね


フリで指をさすフリがあるんだけど


タイトルがタイトルだけに桃は小指を出すのかと思ってたけど


普通に人差し指でしたね(^^;・・・多分w



3.行け 行け モンキーダンス


もう構えからわかるわwww


これいつから


元気に舞うモンキー♪


とかでコールがおきるようになったのかw


さきちゃんが煽ってるのがね(^^;


桃の表情は相変わらず豊かでしたね



4.笑っちゃおうよBOYFRIEND


いつかの夏ハロを思い出したね



MC


昼がケータリングでパンがあり


そのパンをトースターで焼こうとしてるまあさとゆりな


いくら待ってもパンが焼けない


それはコンセントが刺さってないないとわかってみてるちなwww


でも教えてあげない意地悪なちなw


なんか想像できて楽しかったなw


夜はまあさのお母さんが差し入れで持ってきてくれた


スイートポテトの話でした(多分w)



5.ガキ大将


これが初なんだっけかな


聴いてるといい曲ですね



6.ジンギスカン


ベタだけどカメハメ波してきましたw


もちろんフリはエッグのフリでwww



7.バカにしないで


カッコイイナンバーですね


これは好きだな



8.Ah Merry-go-round


「バカにしないで」から一気にしっとりした曲


セリフから始まる曲ってあまり好きじゃないんだけどね



9.恋の呪縛


イントロが痺れるわ〜


フリもほとんど覚えてたからよかったw



10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜


さすがフリをあわせるのは無理があったなw



コント


まあさ、桃、みや、さきちゃんの4人のコント


ファーストフードの店員をやりたいといきなりのみやびちゃんの提案で


コントファーストフードの店員w


このコントはかなりクオリティが高かったね


めちゃめちゃオモローでしたよw


やはりコントはテンポが大切



11.REAL LOVE


りーちゃんのソロ


大人っぽくなったなぁと印象


スクリーンのモノクロもいい雰囲気ですね


こういう曲での表情の作り方は素晴らしいかな



12.恋してる時はいつも…


メンバーが足りないからアルバム曲かと思ったけど


スッペのカップリングだったんですね(^^;



MC


ちなとゆりなのフリートーク


昼は11月が姉の誕生日ということで何をあげるか相談


ちなが誕生日のときにスティックのりと修正ペンを貰ったという話もあり


オチはないけど面白かったな


夜は「この指とまれ」の歌詞について


↑でも書いたところの歌詞を夜考えちゃうちな


お姉ちゃんにいうと小学校の頃そういうことを考えていたと


だけどちなはもう高校生www


和菓子の話は昼だっけかな?


13.21時までのシンデレラ


ちなゆりなの二人


これはただ見てたぐらいでしたね



14.秘密のウ・タ・ヒ・メ


新参者には厳しい曲かな


見てるぐらいでしたね



15.CLAP!


聴いてたから対応できました(^^)v


手を叩くタイミングで連番相手を叩こうかと思ったがやめといたw


サビのフリもわかりやすかったな


ラストは危うくキスされそう(しそう?)になったwwwwww



16.素肌ピチピチ


きたよきましたよ


この1曲のために参戦を決めたようなものw


いや〜走りたかったwwwwwww


叫んでピチピチして楽しかったなぁ



17.付き合ってるのに片思い


意外にフリを覚えているもんだなw



18.友情純情oh青春


おいらの中では意外にノリづらい曲


なんかあわせづらいw


タオルとかも好きじゃないしね



19.RE


これはしっとり聴いてるのがベストかな


衣装は白を基調とした歌にあった衣装でしたね



20.スッペシャルジェネレーション


体が反り返るぐらいの勢いで叫ぶwww


もう定番になってるけど


やりすぎなほどが一番の楽しみ方かもしれないw


ちなみおいらのイメージはあくまでもコレ↓なんでwww