新人公演をより一層楽しもう♪


ということで昨日連番相手のあゆむさんとゲームの内容をメールしました


まぁほぼ一方的においらが提案しただけなんですがw


以下ネタバレありなんで隠します


SLバレてもいいよって人だけご覧ください




















昨日も書きましたが曲がわかってるから


後はどの曲をどのメンバーを歌うのかを予想!


まず全員曲(だろう)と思う


最初と最後の2曲は除けます


そして、10「みんなのたまご」はしゅごキャラエッグ!の4人だろうからこれも省きます


予想は前半と後半に分けます


まず前半部分を予想


9「さぼり」を一応の前半としてます


前回の新人公演を参考にここまでに全員1回は出てると考える


ソロとかは被るかもしれないが(^^;


というわけで前半部分で1人1回しか出演させれませんからw


前半部分の予想で当たったら1人2点です


例えば4曲目を「のっち、ゆうかりん、きっか、あかり」だと予想して


正解は「ゆうかりん、あかり」だった場合2点+2点で4点分獲得ということです


そして、11曲目「わ〜MERRYピンXmas!」からが後半


後半は前半を参考として予想


後半は前半で組み合わせなどがわかり予想もしやすいとして


当たったら1人1点です


この前半、後半でより多く点数を獲得したほうが勝ち


前半、後半ともにメンバーは1回ずつ使える




ゲームの内容としてはこんなものですね


かなり手探りで前半、後半の分かれ目がわからないのと


メンバーが全員2回ずつというもを正直わかりませんし


特に新人の3人は2回出るということも無いかもしれないですしね(^^;


即席で作ったゲームなんで手直し手直しでやりたいと思います


一応前半の予想は11月8日までとしてます


二人の予想が早くできたらその分早めにやっていきたいとは思いますが


ブログで「この曲はこの子がいい」とかいうブラフまがいなことやってみようかなw



そして、肝心の罰ゲームは昨日書いたとおり!


負けたほうがトレーディングもの(あったら)を買って


勝った方が欲しいメンバーを指定して


それをトレーディングしてくる


指定は元々してても言いし、誰が出たかを確認してから指定してもおk


仮にかのんが欲しいと思ってかのんが出たらそのまま渡すでもおk


かのんが欲しいと思っててかのんが出たから意地悪で他のメンバーを指定してもおk


ここらへんは勝者の遊び心次第ですねw



うちらがやるゲームはこんな感じです


ただ曲がわかって誰がどの曲を歌うのかドキドキして待つのも楽しいけど


こうやって遊び心を加えるとさらに楽しみが増えると思いますw


そして、罰ゲームもただ何かを買うだけじゃなく


一つ遊び心を加えてやると一層楽しくなるでしょう!


なんか他のこうやればもっと楽しくなるってのがあれば教えてもらいたいものです(^皿^)


多分ふくさんは参加してくれるハズ(゜∀゜)