Berryz工房ファンの集い2008


11月8日大阪の1回目に参戦してきました


待ちに待った魔女っ子りーちゃんイベ!


じゃなくBerryz工房ファンの集いw


これで今年目標としていたことが達成された感がありますね( ^ω^)


まだ30日があるので一応潜ります





















会場に着くと知り合いがいましたが


二人して「アウェーだ」とか知らない人ばかりだと言ってましたw


まぁおいらはBuono!イベとか逝ってる多少見たことある人はいましたがw


外は寒いのでとっとと中に入ることに


席にいってみると前通路、横通路と無駄にいい席でしたw


膝がまだ治ってないのでこんな席きても仕方ないのですがw


まずはスクリーンに映し出された男の映像が流れる


TシャツはもちろんグッズのTシャツでしたw


映像が終わりメンバー登場


まずは左からくまいちゃん、みや、桃の3人が登場


衣装はBerryz仮面の衣装



髪型はちょっと違ってたかな


この前のよろセンでくまいちゃんの可愛さを知ってしまったおいらなので


くまいちゃんを見てたけど・・・


隣のみやびちゃんが異常に可愛いんですけど((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


くまいちゃんの背の高さのせいで今までにないくらい小さく見えるみやびちゃんがホント可愛いですけどぉ


しかも髪型はコレ↓



このなんていうんですかね?


ポニテのような感じで後ろで上げてる髪型


そうパイナップルのようは感じの髪型


⊂⌒~⊃。д。)激キャワワワワワワワワワワ!!


やばい正面の桃が空気になりかけてるwww


話を戻してレッドに召集されたらしいけど喉が渇いたので飲み物を飲んでくると一旦はける


続いて左からりーちゃん、ちな、さきちゃんが登場


りーちゃんのキャラ設定がブルーらしく“クール”ということで


州*’o’リ<ぼくは・・・


ぎこちねぇwwww


これまた喉が渇いたといってはけるメンバー


州*’o’リ<青汁飲んでこよ〜


最後にリーダーレッドまあさ登場


途中からくまいちゃんも登場して


メンバーが自分と同じ色の飲み物を飲んでいることを報告w


ということでまあさも飲み物をもらうことに


川*^∇^)||<血液取ってくるね


ちょwww同じ色だけどwwwww


そして、メンバー全員集合


今回召集した理由は・・・といって桃に髪を渡す


ル*’ー’リ<こ、これは〜


とお約束をやり、もちろん内容はわかんないとwww


紙には20%、5%という数字


20%はキューティレンジャーの視聴率


5%は美貌レンジャーの視聴率ということ


平均20%とかキューティレンジャー高いなw


ちなみに美貌レンジャーはヒーローながら


始まって以来1度も敵に勝ったことがないという斬新なものでしたw


番組にきたクレームを上げて問題を解決することに


まずは5歳の子からのクレームでポーズがダサいwというもの


ということでポーズを1人1人検証していくことにw


まずはくまいちゃん、みや、桃がポーズ


くまいちゃんから検証していくんだが


その間二人はずっとポーズしてましたねw


みやのところで


「リハーサルの時とポーズ違うことない?」と言われて


そっとポーズをし直すみやwwww


続いてりーちゃん、ちな、さきちゃんのポーズ検証


終始「腕の角度」「ここの三角形が・・・」とかばっかりだったなw


最後にリーダーまあさのポーズ検証


ポーズを決めるまあさにみんなが


「ダサい」「今までずっとこれやってたの?」とか酷いw


落ち込むまあさにりーちゃんが「それでもみんな仲間だから」みたいなことを言って1曲目スタートw


1.夢を一粒〜Berryz仮面Endingテーマ〜


改めてじっくり見てみるとあの二人で踊るところでは


みや&ももだったけど


ももはしっかり小指が立ててるんだなw


続いて滑舌が悪いということで早口言葉ゲームw


これがなかなか長い早口言葉で早口言葉の代表的なものを合わせたものでしたね


これを1人1人言ってくんだが


長いwww


間延びしそうだw


トップバッターはくまいちゃん


くまいちゃん→ちな→さきちゃん→みや→りーちゃん→桃


の順だったと思いますw


さきちゃんは自信があると言ってた通りよく言えてたと思いますよ


ただあまりにもよく言えてたからメンバーから「練習したでしょう」とか疑惑がw


みやはこれまた可愛らしく噛んでましたね(*´д`*)


最後の文が「つい“好きです”と公園の噴水の前で告白してしまった」という文(これまた多分w)の流れで


2.告白の噴水広場


最後にいつも負けてるのは裏切り者がいるからということで


まあさ以外のメンバーが二手に分かれて1節ずつ交互に違う歌を歌うことに


ちな、桃、さきちゃん→はとぽっぽ


くあみちゃん、みや、りーちゃん→春がきた


1回目で見事に桃が間違えるとかw


2回目で成功


くまいちゃんとちながチェンジして再度スタート


今度はくまいちゃんが間違いるも


川*^∇^)||<犯人がわかった


といって桃の肩を叩く


理由は「歌っているときに小指が立ってなかった」ということwww


そこから少し小芝居があって


3.我ら!Berryz仮面


これまでみんな着席で見てたけど


最後にさきちゃんの立ってくださいということで立ち上がることに


おいら的にはずっと座って見てたかったんだが(^^;


相変わらず桃の元気いいダンスにやる気のなさそうなりーちゃんのダンスがよかったw


最後に新曲


4.MADAYADE


これDohhh UP!で1回しか聴いたことなかったんだが


あまり・・・的な感覚だったんだけど現場で聴いたら


これがなかなかいい曲


楽しく盛り上がれそうな曲だったな


ダンスもメンバーを見ながらだったら面白いな



握手は年齢順ということで


トップがりーちゃん( ゚д゚)


りーちゃんがトップだとわかって驚いてるあたり


ベリイベに全然いってない新参者感ありありですねw


ベリは℃-uteと違って間をおくことが多かったな


合間合間でも愛想よく手を振ってる桃が印象的だったな


さて握手は別にこれといったネタもなく


ただ握手してきました


しかし、ここで大事件がおきた


これはマジ凹んだorz


まさかハローのイベでここまでへこまされたのは初めてです


なんていうか現実を思い知らされた_|\○


そう事件は二人目で起きた


犯人は熊井友理奈


りーちゃんのこれまたやる気がないような握手の後です


くまいちゃんをじっくり見ようと見上げる・・・・


そう見上げる_|\○ノシ


めっちゃくまいちゃんの目線が下向いてた


これは男として凹む


わかってたことなんです


おいらは身長170もないくらい


彼女は176ぐらい


それは見下ろされるわな


だけど見上げないといけないというのはなんとも傷つく(>_<)


身長低いおいらが悪いんですけどねw


知り合いにそんなこといったら「そのうち快感になるからwww」とか言われたwwww


おいらの経験不足ってことですねw




以上簡単にレポでしたw