観光


まずは観光したところのことを




〜中華街編〜


東京に着いて前々から計画してた中華街へ


久々にいった中華街


久々といってもきたのは2回目なんですけどね(^^;



下の寺院?みたいなところの横には学校があって


あゆむさんが驚いてましたwww


そして、中華街にきた理由は


かなり前にのっちがともいき日記で中華街のバイキングにいったことを書いていたので


おいらも中華バイキングへ!


途中で甘栗をもらってもぐもぐしながらいったみたいなのでおいらももらってもぐもぐw



そして、のっちがいったというお店に到着


支店ではあるけどまぁいいだろうと入店



麻婆豆腐の写真があったので注文w


これは普通の麻婆豆腐ですがかなり辛かったです(><)


香港を思い出してしまったw


おいらは途中でギブしました


だけどもっと辛い四川風ってやつがあったけどさすがのこれは頼めませんでした


最後桃まんを注文!


あゆむさんはおそらく名前だけで注文したと思うけど


あゆむさんアンコ食べれないんだよねw


そして桃まん登場



中をあけてみるとやはりアンコ!


予想通りというかなんていうかw


おいらは桃を美味しくいただきました(*´艸`)


100種類のメニューからのオーダーバイキングで


量的にもそこまで多くなく、いろいろ頼める感じでいいお店でした


ただこのお店だけじゃないんですが


中国系のスタッフの人?


そのスタッフさんの対応は少しな(^^;


せめて客が見えないところでメールしろよwww


ちなみにお店は3店舗ぐらいあるので本店にでもいったのかな?


その後に途中で見つけた気になるお店!


「2F武器屋」って書いてあったらよりたくなるじゃないですか!w


あゆむさんと「はがねの剣とかあるのかなぁ」なんて笑いながら入ってみましたが


はがねの剣はありませんでした(´・ω・`)


が、ドラゴンキラーとかありましたよwwwww


他にも逆刃刀とかトンファーとか手裏剣とか宝箱とかドラゴンボールとかwww


また店員さんがいい人でめっちゃ楽しかったです


お客さんででっかい宝箱を買ってその中に7つドラゴンボール入れて


子供にプレゼントするとかいう人もいたらしい


いいセンスだ!w


おいらも宝箱買ってなんか忘年会につかえないかとも思いましたが


邪魔になるのでやめましたがw


ちなみにおいらならミミックつくるなw



〜焼肉編〜


夜はあゆむさんと忘年会を兼ねてw焼き肉を食べにいきました


いったお店は“牛の達人”


なんてふさわしい名前なんでしょうか


調べてたらこのお店が見つかって


メニュー見た瞬間即決!ここだ!と思いましたねw


だってさぁここのコースがあるんだけど


そのコースに一つに“雅コース”てのがあるんだもん(*´艸`)


Buono!イベで楽しんだ後に雅コースに舌鼓www


完璧なプランだw


もちろん予約もしましたよ!名前ももちろんね!wwww


いつかの忘年会とまったく同じことやってんじゃんw


だけどここのお店はよかったですよ


もうお肉が美味しくσ(*≧u≦)


雅ちゃん美味しいよ雅ちゃん←違うwww


清水先生の教えもちゃんとやってきたので


グルタミン酸イノシン酸を堪能できました( ^ω^)


また食べながらいろいろ話せてよかったですね


久しぶりに福岡の人とも話せたのでw



〜ともいき編〜


今日になりますが目黒のアトレ上にある一畳農園にいってきました


この前品川カブを植えたということでちょっとに見にいってきましたが


この前とあまり変わってないような(^^;


ともいきメンバーが植えたところは緑?雑草?が生えていたようないなかったようなw


椅子に座って


横を見れば緑があり、上を見上げれば青い空と白い雲があり


“ロックの神様”を聴きながら浸ってましたw


農園を見た後にはラーメン屋!


探すのが大変でしたがなんとか見つけたのでいってみましたw



頼んだのはのっちと同じ普通のラーメン


ゆうかりんが辛いと言って食べれなかった餃子は残念ながらおいらが行った時間はやってないとか(´・ω・`)


ラーメンはとんこつでかなりうまかったです(^皿^)


麺のかたさも5段階ぐらいにわけていて一番硬いやつも一度挑戦してみたいですね


ゆうかりんの存在を感じつつラーメンを食べました(*´д`*)




こういうことはやらないとか言っておきながらちゃっかりやってサーセン


でも楽しかったのでいいかなwww


またラーメン屋はいってみよう( ^ω^)