ロッタラロッタライベレポ


遅くなりましたが11月24日であったロッタライベ(3回目)に参戦してきました


昼は新人公演、夜はロッタライベと無事はしごできました(^^)v


でわ簡単にレポをば




昼の新人公演を最高のかたちで終わり


ちと急ぎ足でロッタライベのある山野ホールがある山野美容専門学校に向かう


雨の中の移動はやだなぁ( ̄〜 ̄)


雨に濡れながらも山野学院に到着


明らかにヲタでない人達が建物の中に入っていく


明らかにヲタっぽい人達が周りで迷ってるw


入るべきかどうか悩んでいると張り紙発見(゜∀゜)


張り紙通りに入っていきヲタ発見!


あぁ〜空気が馴染むわwww


開演間近だったけどまずはグッズ売り場へ


売り場いったらグッズ買いたくなるよね〜w


普通に購入・・・なんてことはやりませんよw


開演間近だしほとんどグッズ売り場に人がいなかったらちょっとしたゲーム


トレーディングものを買う


買うのも自分で引くことなんてしませんよ


売り場のお姉さんにいつものごとく引いてもらう


えらいめに拒否られたwwww


なんとかお願いして引いてもらってその場で開封www


おいらは桃が出たら正解!あゆむさんは愛理が出たら正解!


みやびちゃんゴメンよm(*T▽T*)m


そして、向かい合って開封


横でお姉さん達も見守るwww


そして、出たのは・・・



みやびちゃん(*´д`*)


しかもあゆむさんもみやびちゃんとかwww


お互いハズレw


というわけでゲーム終了


開封するときにグッズのお姉さん達「怖い」とか言ってたのがなんともwww


時間もあまりないけどとりあえずみやびちゃんを交換w



愛理ちゃんと交換(*´艸`)


実はこっちの愛理ちゃんのほうがよかったりするw



まぁ愛理ちゃんからいっぱいの愛をもらったような気がするからよしとしようw


交換を無事に済ませて会場へ入る


席は25列とさすがおいらorz


というかあの人と一緒にいっていい席を引いたことないなw


自分1人だと一桁が多いんだが運とられてる?w


中央よりやや左側


山野ホールは縦長のホールで


20列目ぐらいから上段になって


それまでは完全フラット


背の低いおいらは中途半端にフラットのところじゃなくて逆によかったかもしれない


暗転になりイベスタート



・ロッタラロッタラ


まずはロッタラロッタラでスタート


衣装はもちろんロッタラの水玉パジャマ風衣装(*´д`*)


そして、そしておいらの位置がほぼ愛理真正面


距離はあるけど真正面というのはいいなぁ


イベは基本大人しく見るタイプなんで椅子にもたれかかりながらまったり


横の人もタイガーで仲良くタイガーw


もう一方のほうはなんか挙動不審w


それにしても愛理ちゃんが可愛い(*´д`*)


ガチンコでいこう!


タテノリしたくて体がうずく((((゜д゜)))ガクガク


この曲すげ〜タテノリがしたいんだが1人だし、膝の調子もよくないので自重w


お隣同様仲良くタイガーw


そして、なんか気になる挙動不審なオトナリサン


ジャンプするタイミングあってねぇwwww


なんかイライラするわwww


そんなオトナリサンはいいとしてwこの曲はたぶん最高に盛り上がれる曲だよね


おいらも多分1人じゃなかったらすげ〜盛り上がってたな



・MC(あいうえお作文)


前回のガチンコイベでもやってたあいうえお作文


そんなに好評だったのか、ただネタがなかったのかしらないけど


ルールは前回同様


ただ今回は勝利したメンバーがソロで自分が好きな歌が歌えるという特典が( ゚д゚)


その瞬間頭に思い描いたのは1回目、2回目で何を歌ったのか


これで「泣き虫少年」とか誰か歌ってたらすげ〜凹むわ←結局なかったけどね(〃´o`)=3


と思いつつゲームをみる


前回同様うさぎ登場


今回はサプライズなし(´・ω・`)


普通のうさぎでしたw


どうも1回目は愛理が勝って、2回目はみやが勝ったみたいだ


それを聞いて


ル*’ー’リ<なんで3回あるかわかる?


を思い出したわwww


一応前回同様に愛理ちゃんが


州´・ v ・)<私、桃ちゃんがファンだから〜・・俺、雅ちゃんのこと好きだからとかなしですからね


と注意するもすでにフラグが立ってる感もあるけどゲームスタート


まずはジャンケンによって順番決め


結果愛理→桃→みやの順


愛理ちゃんジャンケン強いなぁ


まずは愛理ちゃんがお題を引く


引いたお題は・・・「もうふ」


州´・ v ・)<も・桃が
        う・歌を歌ったよ
        ふ・布団の中で


なんとも無難だなw


最後に


州´・ v ・)<るるる〜♪


って歌う愛理ちゃんが可愛すぎ(*´д`*)


続いて桃


引いたお題は・・・「さかな」


ル*’ー’リ<さ・サイリュウムって
     か・かなり綺麗なんですよ
     な・泣きそう


かなり強引かつ、修正しながらwww



最後にみや


引いたお題は・・・「シネマ」


ノノl∂_∂'ル<し・シカと
      ね・猫が
      ま・マフィンを食べた


みやは動物をよく使うなぁ


前も猫を出してたしね


しかし、桃は「シカと」を「シカト」と思ってハテナマークw


みやがシカと猫をモノマネで伝えるが


猫のモノマネして手をクイクイされてるのがすげ〜可愛いです(*´д`*)


そして、運命の判定


うさぎが現れて判定


まぁこれは桃が勝利


愛理もみやもうまくまとめたとは思うけど


このゲームは上手さを勝負するものではないのでwwww


やっぱり面白さ、盛り上がりなどがポイントなんで頑張った桃が勝利でしょ!


てかスタッフも考えて桃が勝って会場を暗くしてサイリュウムを光らせるとかナイスだな


そして、桃のソロ


ル*’ー’リ<じゃあ二人は3歩下がって


急に強気になる桃w


これが嗣永桃子だなwww



・こころのたまご


桃ソロで元気よく歌う


フリが可愛いぜちくしょ〜(*´д`*)


煽りもしっかり!


でもやっぱりソロよりも3人で歌う姿が見たかったかな


だけどたまごはたまごでは「みんなのたまご」が心に強く残ってるおいらwww


桃のターン終了



・CafeBuono!


もう曲タイトル聞いてすげ〜前にいる人が嬉しそうになる様子が想像できたw


案の定すげ〜楽しそうにしてるねw


おいらも楽しく聴かれてもらいました



・れでぃぱんさぁ


この曲は桃の真骨頂を魅せてもらいました


やっぱりあのクネクネを見事表現できるのは桃だけだなw


これもサウンドが好きだな


アップテンポな感じ、スピード感がすげ〜好き


フリもなんとか覚えてたなw


そして、みやが左側に


なんかみやが左側にいるのは新鮮


だけど愛理ちゃんのほうがよかったかもw


そして、告知


1月に新曲


2月にライブ&アルバム発売


このときは盛り上がったけど落選したからなんとも( ̄〜 ̄)


だが1stアルバム「CafeBuono!」がすこぶる良かったので


2ndはかなり期待するよね



・握手会


毎回握手会で何を言うか悩むなぁ


とりあえず自分の番までに考えないといけない


しかし、後ろなんで暇


暇なんで隣の人に声をかけて雑談


二人共Buono!メンが本推しじゃyないことが判明したりwwww


変な着ぐるみ着たやつにはメンバーどういう反応するのかとかいろいろ話せましたw


自分の番に徐々に近づいてきてシミレーション


シカマル曰くイメトレするとしないでは成功確率がグンっと違うらしいのでw


とりあえず脳内w


まずは桃には


(ボ´д`)<楽しかったよ


ル*’ー’リ<ありがとうございます


(ボ´д`)<桃は喋らなければ可愛いんだけどなぁ


ル*’ー’リ<えぇ〜それひどくないですかぁ


(ボ´д`)<ウソウソ、いつも可愛いって


ル*’ー’リ<(照れ)


よし!これでいこうw


桃はいじってこそなんぼだもんなw


続いてみやびちゃんにはとにかく美人だねってことを言おう


最後に愛理ちゃん


同じカッパ好きとして自前のかぁたん(オマルバージョン)を装着して攻めてみよう


(ボ´д`)<愛理ちゃんコレ(かぁたん)可愛いでしょ!


州´・ v ・)<あぁ〜かわいい


(ボ´д`)<愛理ちゃんのほうが可愛いよ


州´・ v ・)<(テレながら)ありがとうございます


ちょっと謙虚に言うだろうからそれを楽しもうwww


(ここまではあくまで脳内ですwww)


よし、イメトレは充分!あとは本番を待つのみ


どんどん前がはけて自分達の列の番


ニット帽にかぁたんを目立つようにつけて出陣


まずは桃


(ボ´д`)<楽しかったよ〜


ル*’ー’リ<ありがとうございます


(ボ´д`)<桃は喋らなければ可愛いんだけどなぁ


ル*’ー’リ<えぇ〜(といいつつ顔をプクッとさせ横を向く)


やべぇめちゃめちゃ可愛いんですけどぉ


そんなプクッとされたら言葉がでねぇ


あまりの可愛さにフォローする前に流されてしまった(>_<)


でもでもあのプックリ顔を見れただけで満足(*´д`*)


続いてみや


桃でイメトレ通りに出来なくて


(ボ´д`)<頑張ってください


ノノl∂_∂'ル<ありがとうございます


相変わらずみやはほぼスルーだなorz


ゴメンよみやびちゃんm(*T▽T*)m


凹んでいる時間なんてない


ある意味本丸愛理ちゃん!いざ!!!


愛理ちゃんの前にして


あの衣装に髪型の愛理ちゃんが眩しすぎる(*´д`*)


何カラット?この輝きは何カラット?www


可愛い、ホント可愛いよ


やばい言葉が出ない


てかもうこう間近で見てるだけで幸せw


戦いをする前に負けそうだwww


メロメロ甘風を食らって石化しそうだ(ノ∀`*)


(ボ´д`)<楽しかったよ〜


州´・ v ・)<ありがとうございます


(ボ´д`)<愛理ちゃんコレ(かぁたんをアピール)可愛いでしょ


州´・ v ・)<かわいい・・・あっそれ、え〜と・・・・・・知ってますよ!


愛理ちゃん長すぎwww


そんなに反応してくれるなんて(*´д`*)


でも、知ってるというのは前聞いたw


愛理ちゃんのターンが長くて流されるおいら涙目(ToT)


でも、いいんだ


なんか愛理ちゃんと以心伝心したみたいで


やっぱり同じカッパ好きでわかりあうものがあるんだなって伝わったwwww


この結果から


愛理=カッパ好き


でカッパをもってるやつはいるけどかぁたんをネタを使ってるやつは少なそうだな


じゃなきゃあんなに食いついてこないw


今度本を買ってあげようかなwwww




以上です!