推しとは


さて、語ってみようかなw


のっちの存在を知ったのが去年の8月ぐらいだったかな


音ガタのPVですね


それまでヲタ活動を辞めて在宅になっていて


久々にPVを見た


最初は石川さん目当てだったかな


続いて噂のまのちゃんを見て、気になった可愛い子がのっちでした(^皿^)


可愛いってのが一番最初の印象だったな


お団子頭が印象的だったよね


そして、なによりも驚きなのが年齢だよね


あれで18歳って( ゚д゚)


あのギャップは大きかったかな


それまでエッグなんて存在すら知らなかったおいら


地方に住んでると関東にしか出ないエッグなんてほとんどわかんないんですよ


そのころ、というか在宅になったときにちょっと娘。のほうで嫌なことがあったので


丁度娘。から離れてたってのがあるからかすんなりエッグの興味を持って


去年10月にデリステのためだけに東京遠征


このときはまだまのちゃんかのっちかで迷ってるぐらいかなw


デリステで見たのっち、まのちゃん


のっちは全力で踊ってて、どこかしら石川さんっぽく思ったのかな


それから11月の新人公演もいって


そこでしっかりのっちだと思った


だけど去年までのっち推しだとは言わなかったと思う


ここら辺がちょっとしたこだわりというかおいらのめんどくさいところだったりします


前にも書いたと思うけど


ただ気になって好きになって、可愛いだけでは推しとは言わないかなって


やっぱりそのメンバーを推すというのは


そのメンバー好きなところがあるわけじゃないですか


だから「どういうところが好きなの?」と聞かれてちょっと言えるぐらいまでいったら推しだと言えるかなぁって


後はここが嫌だといえるところもあったら尚いいかなって


推しだからこそ言える嫌なところってのもあると思うわけですよ


正直どうでもいいメンバーだと「可愛い」だけで終わっちゃうわけです


そこからもう1歩踏み込んだらって感じでしょうか


去年の段階ではまだのっちってどういう子なのかってのがイマイチわかってないかったから


まだ推しとは言えないかなぁっと思って言ってませんでしたw


まぁめんどくさいかもしれないけど


こういうのがあったほうが


この子じゃなきゃダメだ!と言えそうな気がしてね


でわのっちについてですが


彼女はやっぱり芯がしっかりしてる子なんだと思う


歳のこともあるだろうけど


他のメンバーよりも大分しっかりしてる


そして、いつも現状に満足しない向上心


次はこうやったほうがいい


次はこうしたいなどなど


いつも目標みたいなものを持っているんじゃないかな


更に一つ一つのことにものすごい真剣で


ちょっとでも自分を伸ばすためにというか自然なのか


勉強勉強ですごい勢いで成長してると思う


そういうのっちを見てるとふと石川さんを思い出してしまう


のっちは石川さんと同じような感じですよね


可愛い子可愛い子してるところとか昔の石川さんそっくりだw


そういう意味でも石川さん推しだったおいらがのっち推しになったと


妙な意味で納得してしまう


それに全力ダンスってすごい石川さんと一緒だったりする


もう見てるこっちが張り切りすぎてるのがわかって笑っちゃうくらい張り切って踊る


単純なようで出来てるメンバーであまりいないと思うんですよ


やはりどこか手を抜いちゃうメンバーが多いかな


一生懸命してる子ってやっぱり応援したくなっちゃうからね


またいじられキャラってところが面白い


見ててホント楽しいよね


そんな感じで見てたのっちなんですが


彼女はアニヲタでしたwwww


あれ〜最初知ったときはそんな感じなかったのになぁ(^^;


本人もそんなに出してなかったと思うだけど


なんか徐々に出してきて


いまではめっきりw


おいらは推しが好きなもの=自分も好き


っていうタイプではないのでなかなかアニメってのに馴染めてませんね(^^;


正直言うとそっち路線はやめてほしいと思ってるんだけどなぁ


失礼かもしれないけど


このアニヲタ路線でいって先はあるのか?というのがあって


出来ればまのちゃんみたいな王道っていうかそっち路線がよかったと思うんですよ


しょこたんとかは成功した例かもしれないけど


それ以外でこう表に出てくる人ってのがいない


ってのが一般の風潮じゃないでしょうか


結局おいらはのっちがそういう地下になっちゃうじゃないかというのが心配で


ハピスタなんてそのものだと思う


結局東京の一部の人だけに支持されるだけではいつまでも上にはいけない


そんなことも思ってるけど


ああいう場がすっごい経験を積ませるという意味ではいい場かもしれない


上にも書いてるけど


自分の歌いたい歌をどう歌うのか


その歌にはどういうフリがあってるのか


こういうのをハローの中だけで勉強するってのはちょっと難しいんじゃないかな


まだどうなっていくのかわからないけど


段階っていう意味ではいい現場だよね


そこで止まらないでもっと上にいくってのが大切


今後が大切だよね


アニメ関係のほうはのっちが好きなんだから仕方ないけど


そこに留まるっていうことだけはやめてほしいね


のっちの好きなところもあれば


のっちにこういう方向にはいってほしくないっていうのもある


まぁこういうのを文章化するってのは難しいですね(^^;


今後ものっち推しで頑張っていこう!


なんて言葉が来年も言えるのかwww