音楽ガッタスライブツアー2008冬〜Come Together!〜名古屋公演レポ


12月28日に音ガタ秋ツアー千秋楽に参戦してきました


昼は右より、夜は左よりの前ブロックにいました


今回はホント能登さんしか見てなかったな(*´д`*)


ということでのっち以外のことはほとんど覚えてませんw


最後のライブなんで気合い入れて指サイは黄色を使い


のとありさ帽子を被っていきましたw


のとありさ帽子はちょっとやりすぎた感がありましたが(^^;


昼公演は大阪同様に押し合いとか見る限り皆無でしたね


正直物足りないという感覚があったな


夜は1曲目からグァ〜と前にみんないったのでちょっと便乗しましたw


でもってなんか周りの人がいい感じで一緒に遊んでました


とりあえずMCだけ書いていきます


エッグ3人+是永さん+吉澤さんMC


大阪ではエッグ+是永さんだけのMCだったけど


横浜夜から吉澤さんが加わったらしく


名古屋も昼、夜ともに吉澤さんが加わった5人でのMC


昼は好きなものを先に食べるか後に食べるかに分かれてる


先に食べる派はみなみちゃんに是永さん


後に食べる派はのっち、シーマン


まずは先に食べる派に理由を聞いていく


みなみちゃん、是永さんともにケーキの話で最初に苺を食べるとか


みなみちゃんはプレートとかあったら先に食べて


最初からなかったことにしてるとかw


後に食べる派のシーマンは後味のことを言ってましたね


おいらも同じ理由で後に食べる派です(^皿^)


のっちはエビフライが好きで


从*´ ο`リ<お子様ランチとかにある・・・


お子様ランチとかwww


でもメンバーからは顔ではバレなさそうとかw


いやいや、既に20歳なんでさすがに無理だとwww


でもってエビフライを尻尾まで食べるというのっち( ゚д゚)


尻尾は残してもいいんじゃないかな(^^;


公演終わってふくさんと一緒に夜飯食ってるときにエビフライ頼んで尻尾まで食べてみたいけど美味しくなかったw


食べれないことはないがわざわざ食べる必要もないかとw


吉澤さんからの質問で頭から食べるのか尻尾から食べるかを聞かれてたけど


いや、エビフライは頭からでしょw


そんなたい焼きみたいに言われてもw


从*´ ο`リ<頭から食べて尻尾まで食べます


尻尾まで食べることは「あり?」なのかということになってのっちが必死に


从*´ ο`リ<ありありありぁりぁりぁりぁりぁりぁり


自分がぁりってことで必死にアピールしてるんだよね


わかるよ、すげ〜わかるけどそんな訴えにまったく気付かない吉澤さんorz


あぁ〜もうちといじってあげてよ


それでも「ぁりぁりぁり」と一生懸命アピールしてるのっちは可愛かったよ(*´д`*)


あと名古屋だからエビふりゃ〜のことでも触れるかと思ったけど


それもないとかorz


せっかく名古屋でエビフライのこと言ったんだから触れてもよかったんじゃないかな


夜はお風呂には先に洗ってから入るか入ってから洗うか


先に洗ってから入る派はみなみちゃん、シーマン


先に入ってから洗う派はのっち、是永さん


だったと思うがちと違うかもw


のっちは先に入る派


漫画を持っていくというのっち


これはブログとかでも言ってたからね


吉澤さんに「半身浴?」と聞かれて


从*´ ο`リ<肩までガッツリ


それで30分くらい入れるのっちはすげ〜


更に漫画がふやふやにならないのか?という質問にも


从*´ ο`リ<プロなんで


プロ発言キタコレ――(σ´∀`)σ――!!!! 


そして、冬至にはゆずを入れることも言ってたな


これブログ読んでたらあまり珍しくない内容だったな(´・ω・`)


しかし、のっちは自分のときだけではありません


シーマンのときに体を洗うタオルの話になって


从*´ ο`リ<こしこしタオルみたいなやつ


こしこしタオルってなんだよwww


と突っ込みどころ満載の発言もあっさりスルー(´・ω・`)


もうちと拾ってあげてよ


ちなみにみなみちゃんはお風呂でお湯に口まで使ってブクブクしてるイメージですw


ここのMCはエッグ+是永さんだけでやってた大阪を見る限り吉澤さんが加わった理由がわかんないのだが(^^;


正直エッグ+是永さんだけのMCで充分だったと思うし


のっちヲタの意見で申し訳ないけど


のっち司会のほうが全然らしくてよかったんだが( ̄〜 ̄)


てか今後音楽ガッタスでやっていかせるなら


MCの勉強も兼ねてやらないとダメなんじゃないかな


石川さん、こんこんMC


今年やり残したことについて


こんこんはやってもやらなくてもいいことはやらないほうらしく


今回は思い切ってやってみようということで


今年はポニョとよく言われたのでポニョのマネ


ポニョ見てないおいらには似てるのかどうかわかんなかったけど


とにかく可愛かったです(*´д`*)


そして、会場からのコールで石川さんもポニョのモノマネw


これはまぁ可愛らしいようにっとw


石川さんはこんこんと逆にどっちでもいいことはやるタイプということ


でもってやり残したことはこの前のディナーショーでハッピーをやるのを忘れたと


でもこの前娘。OGメンバーで食事したときに


メンバーから「そろそろハッピーも無理なんじゃない」といわれたのだとか


確かにもう23で来年の1月19日に24歳になるからねw


だけど会場からの声援を受けてハッピーをやる石川さん


これ能登さんがやるときがくるかもしれないとちょっとドキドキしてたりするw


夜は日常で一番幸せな時というお題でした


こんこんは食べてるときだと思ったけど違って


音楽聴いてるときだったかな


石川さんは寝てるとき


そして、自分大好き発言連発w


自分の歌を聴いたりとあのDVDで言ってたようにホント自分好きだね


里田さん、吉澤さんMC


え〜とどっちかどっちだったか忘れましたが( ̄∇ ̄;)


里田さんがPerfumeのモノマネしたり


おばあちゃんが手紙くれたのに誤字脱字だっかだった話やら


吉澤さんは坊主にするとかいう話だったと思うw


最後の全員MC


昼でちょっとのっちバースデーのこともあるのかと思ったがそういうのはまったくなかったな(´・ω・`)


23日行っててホントよかったわ(〃´o`)=3


昼ではしっかりコミケの宣伝


夜はガンダム特番の番宣などのっちワールド全壊でしたw


もう最後だからか


ガンダム特番のことに関係してるのか


从*´ ο`リ<殴ったね!親父にもぶたれたこと無いのに


父さんだったかもしれないw


しかし、もうちと違うセリフがよかったかなw


まぁ誰もが知ってるセリフといえばこれだったのかな(^^;


アンコールの衣装はグッズで売ってるソロTを着てるけど


のっちぐらいになるとTシャツだけだと危ないこと危ないことw


ハピスタでもインナー着てたぐらいなんだから


普段も必要ですwww


もうちらちらTシャツがめくれて(*´д`*)


夜公演はWアンコール


Wアンコールなんてどれぐらいぶりに見たんだろうなw


若干Wアンコールのこと考えてなかったのか前の人が帰ろうとしてたから


前にガッと突っ込んで2〜3列目ぐらいの位置


Wアンコールは「お先にすんずれい」


もうこれは推しがどうとかでなく盛り上がるのが大切


関係なく盛り上がってたけどのっち逆サイとかw


最後はけるまで逆サイだったので途中で後ろに下がってしまった


まぁのっちが目の前にいないのに


のっちヲタが他のヲタ押しのけて前にいるのはね(;^_^A



夜は最後の公演らしく


めちゃめちゃ楽しんだ


めちゃめちゃ汗かいた


汗かき過ぎて臭かったかもしれないw


参戦できてよかった


ホントホント楽しかったです( ^ω^)