ライブ感想


音楽ガッタス秋ツアーはスタンディングだったわけなんですが


ここでも何回かスタンディングでのスタンスというものを書きましたが


ちょっと違うなって思った部分もありました


今回スタンディングだったので


ハピスタ、新人公演のようなものを想像してました


だけど大阪参戦してみて


押し合いなどはまったくなく


スタンディングでも定位置というスタンスの人が多かったんじゃないかな


まぁ「ぶつかったらすみません」って言われるぐらいだから


そんな押し合いなどあること考えてないんだろうな


名古屋も昼では最前ブロックでもそんな押し合いなど見られず


ちょっとあってそれに便乗しようかと思っていったまではいいが


周りはそんな空気なくすぐさま戻ってしまった(>_<)


夜は最初から多少でも押し合いはあったんだけど


ないときよりも楽しかったかもしれない


というかなかった大阪とかまったく楽しくなかったのが本音かな


「甘い誘惑」なんかはおいら知らなくて大阪では盛り上がれなかったけど


名古屋では盛り上がろうと思って挑んだけど


周りはまったく盛り上がりなく・・・あの曲ってあんなに盛り上がらなかったっけ?


う〜ん押し合いが好きだとは言わないがないと面白くないってのも確かだな


やはりやるなら後ろでやれってことだろうか?


でもヲタの押し合いってのは前で見たいという感覚で動いてるから


後ろでおこることはないんだよね


さて、あれだけ否定してたのにないと面白くないという感覚もある


これをどうしたものか( ̄〜 ̄)


でも押しのけて前で見ようという気持ちはほとんどなかったり


いや、夜公演を見る限りそうはいってられんよな(--;)


やっぱり前で見たいという気持ちはあるに決まってるよね


まぁ夜はラストだったからという条件付きではあるんだけどな


みんなで盛り上がるモッシュは面白いと思うよ


でもヲタの押し合いだと面白さはないな


ここら辺の境界線って部分がちょっとあやふやかな


名古屋夜公演もモッシュではなかったと思うし


押し合いだと言ったほうが正しいと思う


それでもやっぱり楽しかったし、その中に突っ込んでいこうとは思えたね


新人公演やハピスタとまではいかないけど


あったから楽しかったんだと思うね


さぁさぁここら辺のことを自分の中でどう解決していこうか


他の人がどうとかでなく自分の中で納得いくかどうかということですね!


う〜ん書いて自分がなんか情けなくなってくるな


前に書いたことと今の意見が違うなんて


書いてることに一貫性がないね


推しメンが代わることはあっても


こういう根本的な考えがぶれたらダメだな


とおいらは考えてますw



☆寝るときのBGM☆


やったろうぜ!